意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12.28

何だか年末色々と忙しそうなので、今年最後の更新となります。晴曇空です。毎年恒例(?)の振り返り記事です。 まあ今年は勝負の年だったはずなんですが、コロナと自分の精神的な面で大敗を喫して、一年留年がほぼ確定しました。半年だったはずなんですけど…

優しい人になりたい

今まで散々叫んできた どうしようもない失敗と後悔 そして何も無い自分を僻んで嫌った そんな僕を誰もが嫌った 無い自尊心を無理矢理引き出して 逆境にいる人に分け与え 一時なれた「良い人」だって それが偽善と分かれば話は変わる そういう事の繰り返し 反…

12.17

何度かブログを書こうと思って立ち上げるんですが、「なんか書きたいことじゃないなあ」と思って書いては消してを繰り返してました。晴曇空です。ともあれネタが無いわけじゃないので、書いていきます。 まずはamazarashiのオンラインライブと新EP「令和二年…

令和に

いつまでも続かない平穏は そんなことは歴史を見れば瞭然だが 代わり映えしない日常を送ってたら そんな事も忘れてしまった 人のせいにするのは勝手だ 自分は悪くないって言うのも自由だ 別に責められることでは無いそれら だがいつしかそれを正義だと履き違…

12.11

晴曇空です。 昨日10日はamazarashiデーと言っても過言でないほど、色々とありました。特に立て続けにラジオがあったこととか。 丁度バイトがあったので、今日のためだけにRadikoのプレミアムに入りました。秋田ひろむの、貴重な話を聞けるとなっては黙っち…

11.19

今月は色々と更新が多いです。晴曇空です。 つい先日、amazarashiの新EP「令和二年、雨天決行」が12月17日に発売することが発表されました。 【店舗限定特典つき】 令和二年、雨天決行 (初回限定盤 CD+DVD+ステッカーセット)(アクリルキーホルダー付き) ア…

新しいブログを開設しました。

amazarashiの新EPが来月発売されるっていうんで、即予約をした晴曇空です。その話はまた後日。 今日は普通のお知らせです。 ここ数日色々とご迷惑をおかけしたこと、今一度お詫び申し上げます。いや、そういう話じゃない。 タイトルにもありますが、新しいブ…

11.11

通常運転に戻すための記事です。晴曇空です。 今日はしたかったけどするタイミングを逃していた、iPhone12Proを使ってみた感想です。 〇良かったところ ・画面がでかい。 まずはこちらをご覧ください。 iPhoneSE iPhone12Pro 画像上がiPhoneSE(初代)、下が…

11.09

ずっと塞ぎ込んでてもなんも変わらないし、だけど今後今までのこの失敗をどう活かそうか、っていうのをずっと考えてて、とりあえずひとつ整理したので、そういうご報告をします。 まずこのブログに関してですが、変わらずに更新を続けます。今日を区切りに、…

11.06

昨日のの記事で書いたことなんですが、更に悪化させてしまって、信頼して貰ってた人や、信じてくれてた人、そういう人たちから切られてしまって、今日一日本当に心が死んでました。 境界性パーソナリティ障害、っていう精神的な病があるんですけど、本当にそ…

11.05

この時間の更新、という事はそうです。久しぶりのちょっと暗めな話です。 ここ数週間あんまりメンタルの調子が悪くて、フラフラと飛行してたんですが、遂に墜落して、Twitterのフォロワーからまたお小言を貰ってしまいました。 理由は簡単に言えば、フォロワ…

10.24

iPhone12 Proを購入しました。というか、予約してたのがしっかりと届きました(※写真は今まで使ってた初代SEで撮りました)。 てなわけで、帰ってから必死こいて(そうでも無いけど)移行作業してました。 いやーiPhone同士の移行作業は簡単ですね。近くにお…

10.19

毎月「なんもやってない」っていうことを言っていたら、バイトの店長に「毎月言ってるじゃん」って言われるムーブも恒例になって参りました。晴曇空です。 読者の皆さんはiPhone12、買われた方はいるでしょうか。「11と比べて何が違うの?」って言われて、ま…

9.16

前回更新から約1か月ぶりです。晴曇空です。 ぼんやりブログの更新どうしようかなー、とか考えて、結果、今後は月一回程度の更新でのんべんだらり、書きたいことを書いていくブログとします。基本的な方向性は変わりません。amazarashiとか、そういう読者さ…

ブログ更新再開のお知らせ

どうも。お久しぶりです。晴曇空でございます。 今記事からのんびりと更新を再開しようと思います。 とは言いつつ、今まで以上に遅いスパンの更新になるかもしれませんし、別に変わらないスパンの更新になるかもしれません。すべては何も考えないでやってい…

amazarashi Live『新言語秩序』無料配信されるそうです。

どうも。お久しぶりです。書かなければならないことが出来てしまいました。 amazarashi『朗読演奏実験空間“新言語秩序” Ver. 1.01』 6月9日 に開催決定いたしました。開催日時:2020年6月9日(火) 19:30 開場/20:00 開演開催場所:amazarashi Official You…

ブログ休載のお知らせ

どうも、晴曇空です。 一昨日、Twitterにて、幾度目かの無期限活動休止を発表いたしました。理由はいつもと一緒のモチベ低下とか、そういうところなんですが、今回は創作活動に加えて当ブログも休載することに決めました。 いや、まあ、もともと不定期で更新…

04.23

晴曇空です。 家にいる時間が長いもんで、昼のニュースやネットニュースを見る時間も長いんですが、本当に気が参ってしまいますね。最近希死念慮こそ落ち着いてはいますが、芸能人の方が亡くなられたニュースを見ると、不謹慎ながら「死ぬべきなのはわいなの…

【2020年4月版】パソコンを買い替えた時、外付けハードディスクの保存しているiTunesが、新PCに上手く引き継げないときの対処法(Windows10)

お久しぶりです、晴曇空(せいかげぞら)です。今回はパソコンを買い替えた時、iTu

04.14

慣れない酒を飲んで寝ちゃったのと、色々考えちゃって寝れないので少し更新。 一昔前まで、こういう時間帯は特に鬱々としてて、だからこそ「死にたい」とか「消えたい」とか、人に嫌われたくないって思いながらも、嫌われるような行動をする自分をとにかく責…

あつ森を約2週間遊んで思ったこと。

大体遊び始めて2週間ぐらいになってきて、大体良い所や不満点が出てきたのでわいなりに纏めます。 〇良い点 1.「島クリエイター」や外に家具を置いたりできたりして、家の中だけじゃなく、広い範囲をカスタマイズ出来るところが良い。Twitterを見渡せば、多…

04.05

晴曇空です。 新型某ウイルスが着実に力をつけている中、わいは暢気にゲーム『TOMCRANCY'S THE DIVISON』の前日譚みたいだなと思ってました。なんて不謹慎な!元々出不精なので、バイト以外は基本家で寝てます。お体ご自愛下さいませ。いつ終わるんかね、こ…

03.24

新生活、始めました。晴曇空です。 とうとう発売されましたね、「あつまれどうぶつの森」。今は削除してしまいました旧ブログでも、「とびだせどうぶつの森」時代に熱中していた様子を事細かに書いてましたが、なんだかんだ「ハッピーホームデザイナー」は見…

お知らせ

2020年4月より、下記の新シリーズが始まります。 〇小説『Re:夕碧センチメンタル』 内容:別名義「夕留祐」時代に更新していた、艦船擬人化小説群『夕碧センチメンタル』を当時のプロットを基にして一から書き直す、不定期連載短編小説群。第二次世界大戦中…

03.17

久しぶりに携帯から。 amazarashiの新しいアルバム出てから一週間。未だに毎日聴き続けてます。正直「地方都市のメメントモリ」はさほど聴いてなかったりするんですが。長い付き合いになりそうです。 +++ この前Twitterとかの運用方法のお知らせを出した…

03.10

最近雨が多いですね、晴曇空です。 さて、いよいよ明日発売になりました、amazarashiのニューアルバム、『ボイコット』、そして今日はフラゲ日です。 【Amazon.co.jp限定】ボイコット (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (デカジャケット付) アーティスト:a…

【記事固定用】自己紹介のような何か

改めまして、初めましての方は初めまして。昔からの読者の方は、どうも、晴曇空(セイカゲゾラ)でございます。 最近やっと記事を固定できることを知りまして、まあ、このまま何もしないで続けても良いんですが、お陰様でそれなりに日の閲覧数が0になる日が…

02.28

闇夜からこんばんわ、晴曇空です。 いやあ、来ましたね。amazarashiの新アルバム「ボイコット」から二曲。ラジオにて先行公開の『帰ってこいよ』、そして今し方配信開始された『とどめを刺して』。今回はその話です。どっちもヤバい。 まず『帰ってこいよ』…

お知らせ

晴曇空です。 お知らせです。今後のSNSの運用に関して、今後は以下のようにさせて頂きます。 ・Twitter→3/1より、日常ポスト等を廃止し、以降は晴曇空の作品関連の告知アカウントとします。 ・Youtube→ごく稀に生放送をします。 ・Twitch→変更無し(ゲーム生…

02.10

どうも晴曇空です。 前回の記事で言ってました、amazarashiのライブツアー、当選しました。入金もしたので、平日ですがどうにか都合を付けて絶対に秋田ひろむの生歌を聴いてやろうと思います。参加されるamz民の皆様よろしくお願いします。 最近虚無を極めて…