意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31

はてブロを開いては、数文字か書いて、「これ書くことじゃないな」って思って消す、ってことをやってたら、すっかり1月が終わってしまいました。日に日に時間の経過が早くなってる気がします。晴曇空です。 「書きたいことを書く」が本幹であるこのブログで…

1.23

訳もなく停滞期です。晴曇空です。 いや訳ないわけじゃないと思うんですけど、多分気付いてないだけです。 最近、割と自分と時間が違う時間軸にいるような気がしてなりません。 これが仮に、なにかに夢中になってそうだとか、そういう話ならいいんですけど、…

1.22

晴曇空です。 また1個心配事が増えましたが、言霊ってあると思うので、「大丈夫!!」って思ってる、ってことにしときます。何とかなったんだ、なんとかなる。 最近は厄年なのもあってか、ちょっと上手くいかなかったり、でも悪いことばかりじゃなかったり、…

1.20 - 主観的amazarashi入門おすすめ三選

晴曇空です。今回は、2021年版、「今からamazarashiを聴くなら、これを聴け!!」をテーマにやっていきたいと思います。 1.『MESSAGE BOTTLE』2017年に出た、amazarashiのベストアルバムです。「光、再考」から始まって、ゲーム『NieR:Automata』のコラ…

1.14

晴曇空です。 次回のブログあたりで、2022年版「今からamazarashiを聞くならこれだ!!」的な記事をやりたいなぁと思ってます。忘れてなきゃ。 別に今やってもいいんですけど、携帯で打つのが面倒くさいんです。っていう文を携帯で打ってます。矛盾してます…

1.11 - 艦船擬人化創作のお話

今日は珍しくPCからです。晴曇空です。 毎度このブログの記事書くのって、寝ようと思って部屋を真っ暗にして、ベッドの上でスマホで書いてます。目が悪くなりますね。順調に悪くなっております。コンタクトより眼鏡派です。陰キャオタクなのでぴったりですね…

1.9

考え事してました。晴曇空です。 元相方に、「夏希の時の傷振り返った方が良いよ」って言われて、今日はバイト終わってから一人だったので、布団にくるまって考えてたんですけど、ガリガリ精神削れた。 元相方がそう言ったのは理解出来るんですよ。そもそも…

1.8 - 千年続く幸福を

晴曇空です。 わいが好きなamazarashiの曲に、『千年幸福論』っていうのがあります。昔よく『カルマ』に並んで創作のネタによく使ってたんですが、やっぱ良い曲だなあと。 最近書いた気でいて、多分結構昔にブログの記事で『創作における「幸せ」ってなんだ…

1.6 - そういう人になりたいぜ

三が日終わって、今日から仕事初めのとこが多いみたいですね。うちの就職先は明日からっぽいですが。晴曇空です。でも今年も年末年始は、店が閉まってるただの平日でした。 去年の夏すぎに、突然TwitterのDMに元相方からメッセージが来て、色々諸々申し訳な…

1.3

新年明けましておめでとうございます。本年も弊ブログをよろしくお願い致します。今年も多分変わりません。ずっと変わってないので。晴曇空です。 って書いたはいいんですが、「ブログって何書きゃええねん」病に罹患してるので、文脈なんも考えずに今年の目…