意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.31

何も無いけど、ブログ開いてました。晴曇空です。 今年ももう8ヶ月が過ぎようとしてますね。あっという間でした。ずっと小説書いてました。色々と悩む事も多かったけど、今までで一番小説書いてて楽しかったです。 ひと仕事終えたんで、ここら辺で本当にちょ…

8.30

色々と考えてました。晴曇空です。 間違いなく、ここが分岐点だなあとぼんやり思っています。 アサルトリリィを始めて、二次創作を始めて、今まで見たことの無いような景色を見させてもらって、そしてまた昔のように一人で小説を書いて。 そしてそれが辛くな…

8.29 - 昔お世話になった方へ

そんなことあるもんだな、って思ったことがあったので。晴曇空です。 基本的にわいは、どんな別れ方であれ、人から貰ったものは捨てたり消したりしない主義なので、人の忘れ物とかは基本とっといてあるんですよ。いつか「返して欲しい」って言われたら、しっ…

8.29 - 号哭

晴曇空です。 わいが、アサルトリリィのソシャゲ『アサルトリリィ Last Bullet』の事前登録のコンセプトアートに見惚れて、登録してから約半年。色々変わったなあなんて思います。去年の秋の出来事から、自己嫌悪で死にたくて苦しくて、何にもできないなって…

8.28

地獄です。晴曇空です。 カンザキイオリの新アルバム『不器用な男』、ようやく買いました。やっぱりYoutubeのトピックのリピートだと、外で聴けないし、携帯であれこれやってると聴けないしで、やっぱ買うのが最強。ここ最近ずっと聴いてたアルバムだから、…

今後のTwitterなどの運営・活動について

地味にこう言う記事は久しぶりな気がしますが、表題の通りのお知らせです。 〇Twitterについて ・日常ツイートなどを一切行いません。 →フォロワーの方にとって、あまり興味の薄いものであることや、Youtubeなどの配信でも代用が可能な為。 〇創作活動につい…

8.26

相変わらずです。晴曇空です。 いやー、最近マジでメンタルの調子がよろしくないです。艦船擬人化後期頃のメンタルに近いです。これは宜しくない。 わいはこういうブログとか、小説とか『文字』とか『言葉』を使う生業(と言いながら仕事じゃないけど)をし…

8.24

悲喜こもごも、人に嫌われゆるゆらり。晴曇空です。 APOLOGIESの秋田日記が更新されてて読んだんですけど、色々と考えてしまった。コロナ酷いし、親やバイト先からは嫌な目で見られるけど、この前のオンリーイベントしかり、何かしら自分にとってのものがあ…

8.18 - 3

久しぶりに小説書きたくない期です。晴曇空です。 すっかり自分の作品に自信がなくなってしまいました。 過去の作品は良い話だと思うんですが、「本当にこれは良い話なんだろうか」って疑問に思い始めたというか。これは非常に良くない。艦船擬人化の時の二…

8.18 - 2 - 裏番組

webnokusoyaroの『2周目』を久しぶりに。 何度も聴いてきて、何度も奮い立たせてもらった曲に歌詞。でも今思えば、あの頃はちょっと歪んで捉えてたなあとか思ったりします。 そして『インサイド』の『outro』。これももう何回も聴いた。初めて聴いたときの衝…

8.18 - 手向け

今週5日間で2万8千文字小説書いてました。そのうち1万文字くらいはPixivとかにあげない人に渡す奴なので、本気で頭悪いな、って思いました。晴曇空です。 今日、その小説をお渡しした方が、20歳の誕生日を迎えたそうで、おめでたいなあ、と思いつつ、お得意…

8.15

終戦記念日ですね。晴曇空です。 終戦記念日といえば、瑞加賀やってた頃は、それに似合った話書いてましたね。瑞鶴と加賀が、乗組員のお墓参りする話とか。今年は書く時間無さそうですが。 わいは別に、右も左でもないんで、戦争はしないにこしたことないと…

独り言

龍が如く7のエンディングを、導かれるように見ました。良い話でした。 その中でも、最後の春日一番の台詞。 『どん底まで行きゃ……あとは上しか行く道がねえ』 『どん底から見える景色ってのは 真っ暗じゃねえ』 『地に足付けて上を見上げりゃ 希望で輝いてん…

8.10

なんか、変にもやもやしているので、珍しくこの時間に。 相変わらず元相方のブログが更新してて、なんとなく見に行ってしまうんですが(そろそろケリつけろ)、あーなんか元気にやってるんだなーって思いました。いや、元気にやってるなら、それならいいんす…

8.9 - アサルトリリィオンリーに参加しました

どうも。晴曇空です。 このご時世ではありますが、東京にて行われた、アサルトリリィオンリーイベント『惹き合う運命 4th』に参加してきました。イベントに参加するのは、2019年末の冬コミ以来です。 2019年の冬コミは、一緒に出ていた絵描きさんの本がグッ…

8.7

細々とした考え事をしてる最近です。晴曇空です。 アサルトリリィ二次創作の活動休止発表してからというもの、半年ぶりくらいに小説を書いてません。逆によう半年書き続けたな、って驚いてます。 でもこの半年間、評価数はどうであれ、自分が好きな作品を、…

8.3 - アサルトリリィ二次創作休止します

自尊心がズタボロ太郎です。嘘じゃないけど嘘です。晴曇空です。 昨日の記事でも分かるかもしれませんが、真面目にもうズタボロです。色々な色々が重なって、もう無理です。って感じっす。やっぱり誕生日前後1ヶ月はいい事なんにもない。いや通年良いことな…

8.2

久しぶりに鬱々してます。晴曇空です。 いやあ参ってしまいましたね。 このブログの読者さんとかは分かる方多いと思いますが、この半年間ずーっと小説を書き続けて来たんですが、とうとうずっこけました。今回ばかりは酷いです。 もう文が書けなくなりました…