意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.31

気が付けば今月ももう終わりますね。晴曇空です。 いやあ今月はずっと創作詰めでした。元々出す予定の同人誌に加えて、もう一冊出すって決めちゃったもんだから、もう休む暇が無くて。お陰で鬱くなったりしましたけど、とりあえず一冊出来ました。また告知し…

5.27

絶望の夜が明けて、大雨の中大学に向かってます。 朝起きて、久しぶりにどん底を見たんですが、昨日買った音楽達に何とか救われてます。 まずはYOU THE ROCK★の『WILL NEVER DIE』。正味ラップなんて言うほども知らないんですが、そのリリックパワーにやられ…

5.26 - 1

晴曇空です。 amazarashiの『末法独唱 雨天決行』見てました。 BDの方を買ったので、配信より綺麗な画質でめちゃくちゃ良いんですけど、『無題』見てたら心が苦しくなって見るのを一旦止めました。amazarashiのライブで初めてです。見るのやめたの。 このブ…

5.26

晴曇空です。突然ですが、詩集をリリースしました。 全106ページ、34編収録です。無料でダウンロードできます。 『詩』っていう媒体程、あれこれ言うのは無粋だと思うんですけど、ちょっとだけ。 今回の詩集は、カクヨムに投稿している詩も収録してますが、…

5.24

たまにはめっちゃ短いブログを書いてみようと思って。晴曇空です。 相変わらず創作する日々です。昨夜アサルトリリィの二次創作新しいの上げたんですが、ただ滑りしてる気がして、ちょっと凹んでます。わい的には良い作品なんだけどなあ……。 とはいえ、技量…

5.23

ちょこっと小説書いて寝ようかなって思ったんですけど、なんか小説を書くっていうテンションでも無いので。晴曇空です。 最近、アサルトリリィ二次創作をそれなりに長くやって来て、ふと自分の最近の表現に不安が出てきたんですよね。昔の方が表現とか良かっ…

5.21

とりあえず同人誌に収録する話ができたので、息抜きに更新します。晴曇空です。 昨日地味にこのブログの、ゲーミングてバイスを買い揃えてた時のブログを読み返してました。地味に好きなんですよね、買ったゲーミングデバイスを事細かに書いてる自分の記事。…

5.19

ちょこっと考えることがあったので。晴曇空です。 Tiwtterのトレンドに入ってた『推し疲れ』。わいもちらっと記事読みましたけど、まあこういうご時世だから仕方ないのかなあ……って思ったりしました。 わいはどっちかって言うと深くハマりはするんですけど、…

5.18

久しぶりカゲプロの曲を聴いてて、「夏だなぁ」って思ってます。晴曇空です。同人誌の執筆に詰まってます。 もう更新することねえだろうなあって思って、そのままずっと読者外すの忘れてた元相方のブログが動いてたんで、ちょっと驚いて読んだんですけど、相…

5.17

衝動で別の同人誌を書くって言っちゃったもんだから、ひいこら原稿を進めてます。好きな曲を目覚ましにすると、嫌いになるっていう症候群にならないかな。大丈夫かな、と心配しております。なりそう。なったら艦船擬人化やります。晴曇空です。 梅雨が来まし…

5.14

大絶賛同人誌の原稿を手書きで書いてました。晴曇空です。 色々と思うことがあって、初心に帰って、下書きは手書きでやろうと思って、基本的には手書きしてるんで、めちゃくちゃ手が痛いです。けど、そのおかげで一番良い感じの精神状態で作品が書けてます。…

5.12

3日に一回考え事をするマシーン、晴曇空です。 それは突然でした。昔からある情報収集用のTwitterのタイムラインを眺めてたら、あるものが飛び込んできました。 わいがずっとやってるアサルトリリィのソシャゲの、シナリオライターの募集。 は???????…

5.9

3日おきに考え事をしているbotになりつつあります。晴曇空です。 「神様、僕は気づいてしまった」の新曲聴きました?一年ぶりの新曲『僕たちの』。やばいですよね。 僕たちの神様、僕は気づいてしまったロック¥255provided courtesy of iTunes 相変わらずの…

5.6

久しぶりに数日くらい創作しないで遊んでました。晴曇空です。 そろそろ創作再開するかーって感じで、ちまちまやってたんですけど、何気なしにamazarashiの『千年幸福論』を聴いて、なんか変に真面目になっちゃったんで、もそもそ書いておこうかなと思います…

5.3

おばんです。こういうご時世ですが、用事があって山梨に向かってます。 山梨はこの前も行ったんですけどね。2ヶ月か3ヶ月ぐらい前に。このブログで書いたかどうか定かではないんですけど。 アサルトリリィの聖地もある山梨、元々函館っていう片田舎に住んで…