意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

令和に

いつまでも続かない平穏は

そんなことは歴史を見れば瞭然だが

代わり映えしない日常を送ってたら

そんな事も忘れてしまった

 


人のせいにするのは勝手だ

自分は悪くないって言うのも自由だ

別に責められることでは無いそれら

だがいつしかそれを正義だと履き違えた

 


違えた人を責める権利はない僕には

なぜなら僕は人として出来てないから

それを嫌という程見せつけられたから

誰かを大切にする事さえ出来ないから

 


それを横目に右往左往の日々だ

何が正解なのか分からない故か

さも自分が正解だと言うような

そういう人間が嫌という程溢れた

 


そうして降り積もった鬱憤が

いつしか人と人との距離を離した

これがソーシャルディスタンスか

大事なものも見えなくなった

 


今更後悔したって遅いんだ

後悔したならいい加減前を向かなきゃ

今やるべきは様々のいがみ合いか?

それとも次へ進むための手段の模索か?

 


明けようとしている終わりなき夜が

「明けない夜はない」って言葉は嫌いだが

今夜だけはお前を信じようか

やるせない令和に、忘れ物多々