意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12.27

ぼんやりしていたら、もう年末ですね。晴曇空です。 このブログ、何度か書こうと思って立ち上げてはいるんですが、途中でなんか書きたいことこれじゃないな、ってブラウザバックしてたら、二週間くらい書いてませんでした。まあ、相変わらずメンヘラ男子な日…

12.03

どうも、不人気作家晴曇空です。 最近暇つぶしがてら、APOLOGIESの秋田日記を一から読み直してます。これでもう3周目かな。元々それ目的でAPOLOGIES入ったようなもんなんで、別にどうってことはないんですけど、でもやっぱり秋田ひろむの文は好きです。ゲー…

11.28

今月はブログの更新多いですね。まあそれだけ言いたいこともあったし、その反面めっちゃくちゃ感動したこともあったってことで。晴曇空です。 「神様、僕は気付いてしまった」っていうバンドの曲に、『週刊アンソロポロジー』って曲あるんですけど、あの曲を…

11.20

どうも。 昨日遂に嘘か本当か、うちの相方がamazarashiの沼にハマったそうです。引きこもり期間のおかげで今日あったはずの単位の出席足りなくてなくなって暇だったんで、午前中は寝て、午後は配信したり小説書いたり、そしてまあ、だからというわけでもない…

11.16

今日はamazarashiのライブ「新言語秩序」のライブビューイングに行ってきました。ライブビューイングも、申し込めば必ず行けるってわけじゃなくて、抽選があっていけるわけなんですが、静岡っていう辺鄙な土地はこういう時にえらい重宝しますね。ありがてえ…

11.12

どうも。なんだかんだ大学行き始めました。まあ、のんびりやってきます。というか大学のいつものメンツが妙に優しいのが本当に申し訳なくなるんだけど、多分人間関係的には一番恵まれてる気がする今日です。 や、今日はそんな話じゃないんですけど。創作の話…

11.02

11月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか。晴曇空です。 私という生き物は、こう何かしらで悩んだり鬱になったりすると、こうして言い訳がましく文章で書きたがるんですよ。まあ、今日もそんな感じの内容なんですが。

10.31

どうも。 つい昨日の夜ですが、amazarashiの新曲「リビングデッド」が公開されましたね。 https://youtu.be/JtcyvtepPiU 私は11月の武道館公演の連動アプリ「新言語秩序」の通知ですっ飛んで、先に検閲解除音源聞いてしまったんですけど。Youtubeの検閲済み…

10.28

晴曇空です。昨日早朝(?)に裏垢でなんだかんだ書いて気に入ってるっちゃ気に入ってるので、まとめ的な。 +++ ヒカルの考え方すげえよなあ。ちょっとぐらい見習わんとって思う。 なんだかんだヒカルの悪評も聞くけど、わいは好きやで?全部の動画見てる…

10.23

精神が元気じゃないときは、なぜだかこういうブログを書きたくなるんです。どうも、晴曇空です。 今しがた上げた詩なんですが、なんとなくこの話をしたくなったので。 もしかしたらこのブログの過去記事に、今から言うような話が書いてあるかもしれません。…

10.19

晴曇空です。 ここ最近精神が元気じゃなくて、大学後期始まって初っ端から休みまくってます。って書くと、大抵の人がズル休みとかいうんですけど、まあそうかもしれません。毎日お疲れ様です、と皮肉も一緒に置いておきますね。 前回のブログでも書いたんで…

10.11

大学の空きコマって言うのは、なかなかやる事がなくて暇を持て余しているので、珍しく昼間にブログ更新してみます。 https://seikagezora4.wixsite.com/seikagezora2/unresonable お知らせなんですが、12月に恐らく私のベスト盤みたいな作品が出ます。「unre…

10.6

まさしく夏と秋の真ん中って感じがしますね。ただこのままだとエヴァの世界観になりそうな気もしますわ。晴曇空です。 ここ最近は今流行りのカスタムキャストで相方だったり、オリジナル艦娘のうちの子を作って可愛いを連呼してる日々です。例えるなら、定年…

9.28

もう何もかも嫌になって自暴自棄になる生活をしばらく過ごしてました。晴曇空です。 相方に対する不安不満だとか、作家としての意識は高い癖に技術は全然なかったりだとか、空気読めない性格だったりとか、それはもう様々な事に嫌気が差して、数か月ぶりに廃…

9.19 - 作家活動休止のお知らせ

ここ最近、なんだかんだ鬱いことが増えてきました。晴曇空です。今回もそれほど明るい話じゃないです。 私という人間は、どうも短く話を纏めるってことが出来ないので、こうして言いたいことがあると、こうしてブログに書き殴る癖が出来ましたね。実際、目に…

9.14

寝れねえ夜です。晴曇空です。 基本的にバッシングとかするのは好きじゃないんですが、あまりに度が過ぎる輩がいて、誰も何もせんので、流石に我慢できなくてそれ相応の事をさせてもらいました。どうせTwitterからブロックしてても、粘着質に私のことも監視…

8.30

寝れないです。晴曇空です。 久しぶりの熱帯夜(?)でなんか寝付けなくて、ずっと3-6で積んでた所、「そう言えば友軍でボス撃破したってええやん」って気付いてクリアしてやる気が戻ったドールズフロントラインのレベリングやら編成考えてたら余計寝れなく…

8.28

このブログを書く周期ってのは、大体何か書きたいことがあるとか、小説が書けない時が多いんですが、今回は後者です。晴曇空です。 9月初めに9月の砲雷撃戦新刊の締め切りがあるんですが、これっぽっちも書き進みません。なんというのか、自分の書きたい話に…

8.20

どうも。晴曇空です。気が付けば8月も半ばになってしまいましたね。 最近の私は、鬱になったり脱したりを繰り返しております。なかなか不安定ですけど、今回は鬱い話は書くつもりないです。 といいますとね、ついこの間、4年前に色々とお世話になった物書き…

8.9

バイト先で突然具合悪くなって、早退させてもらってゴロゴロ、うどん食べて寝たらこんな時間に起きてしまいました。明日のシフトは高校からの友人に任せて療養します。あと二時間半だからと一人で店回してくれた店長に感謝しなければ。コンビニの仕事って一…

​日常に隠れた幸福

※晴曇空のオフィシャルサイトの「Extra contents 2」より抜粋。

7.26

どうも晴曇空です。 最近ちょいと面倒事に首を突っ込んでしまって、そのおかげで色々とその昔いざこざがあった首謀者たちと復縁しました。 私の基本的スタンス的に、自分の身の回りでトラブル起こった時、その昔の加害者なら、行動理論が分かるんじゃないか…

7.21

どうも、晴曇空です。 いやぁやらかしました。 つい先日、ゴールデンウィークの砲雷撃戦で出した新刊が売り切れてしまって、万々歳しながら今か今かと機会をうかがっていた「再版」というものを、生まれて初めてしたんですが、どうやら私が注文をミスったよ…

7.13

誕生日になってしまった。おめでとう俺。今年は平穏な誕生日になりそうだぜ。 NieR:Automataのサントラが良いって話を最近散々してるんですが、とうとう残っていた最後のピアノアレンジも買ってしまった。なんだこれ、これもすげえいいじゃないか。なんだこ…

嫌われ者でいる覚悟を。

晴曇空です。別に鬱い訳ではないんですが、明日13日は私の20回目の誕生日なんですね。んでまあ仕切りの年なので。 幾度もブログの中で私は「好かれたい」と思って生きてきた、と書きました。それはずっと独りと戦ってきたという環境の中に生きてきたので、自…

7.4

こんばんは、晴曇空です。珍しく真夜中に更新。 一昨日Steamのサマーセールやってて、久しぶりに新しいゲーム買いたいってなって、大して金に余裕ないくせに、vプリカ1万円分買ったんですよ。ただ、特に欲しいゲームがなくて、ウィッシュリストとかに入って…

6.27

6月も気付けばもう終わってしまいますな。晴曇空です。 ブログで基本的に瑞加賀の話しないんですが、Twitterでは最近しょっちゅう瑞加賀の話してます。というか最近マジで瑞加賀作品が Pixivでも同人誌でも減ってきた。やめろ、俺が餓死するだろ!!みんな書…

6.19

晴曇空です。関西の方々大丈夫でしょうか。あまりとやかく言いませんが、家財や家族も大切ですが、何よりもご自分を大切にしてください。あなたが壊れてしまっては元も子もないです。泣きたいときは泣いていいです。それが逃避になるなら。不安な日々は続き…

6.14

晴曇空です。 パソコンを変えて、iTunesのプレイリストやらなんやらが全部吹っ飛んでしまって、そして復興しながら久し振りにwowakaさんの「アンノウン・マザーグース」を聞いたんですよ。そしてwowakaさんの解説よんで、ふと思ったことがあったので、書き殴…

6.8

電車が遅れやがって大学遅れそうです。晴曇空です。 三日前のブログで自暴自棄になってましたが、今回の相方はしっかり私を見てくれていて、別れることなく平穏を取り戻しました。 今日のAPOLOGIESの秋田日記読んで、ゲームだとか音楽が心波立つものだという…