意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.28

何だか年末色々と忙しそうなので、今年最後の更新となります。晴曇空です。毎年恒例(?)の振り返り記事です。

 

まあ今年は勝負の年だったはずなんですが、コロナと自分の精神的な面で大敗を喫して、一年留年がほぼ確定しました。半年だったはずなんですけど。まあとはいえ、生涯賃金が減るだけなので、もうここまできたら逆に開き直ってます。もちろん来年は一周遅れの就活もしなきゃですが、下手に塞ぎ込むより次に目を向けて頑張ろうと思います。

 

あとは毎年のように人間関係で大失敗して悩む、っていう事をやってるわいですが、今年もやっぱりやりましたね。もう本当嫌になってくる。って言っててもどうにもならないので、最近はTwitter上の繋がりみたく四六時中話してるような人は作ってないです。

とはいえ、だからと言って完全にシャットアウトすると腐るのも目に見えてるので、最近やってるソシャゲの全体チャットとか、その中でもFPSやってる人達と遊んではいます。社会人が多いゲームなんで、今までと比べて結構ライトな繋がりを維持してます。変にのめり込まないようにやってきたい。ほんともう色々と疲れたから。というか、浅く広い人間関係を築いていきたい。本当これに限ります。

 

くらいですかね。本当今年は創作活動もそれほどやらなかったし、ゲームばっかの一年でした。ネタとか一場面は、結構ぽんぽん浮かんではくるんですが、そこまでの持っていき方とか、出だしとか、そういうのが全く思い浮かばないので、ずっと放置してる感じです。とりあえず来年はこの前言ってたプロジェクトとかあるので、無理しないでやっていきたいところです。初心に立ち返る、訳ではないですけど、一人でちまちま頑張ってきます。

 

今日の記事を書くにあたって、今年初めの記事を読んだんですが、結構楽しそうな感じでしたね。多分この時は平穏に過ごせるとか思ってたんだろうなぁ……と思うと、過去の自分に申し訳なります。結局先月の件は自分のせいな訳だし、それがなければ確実に平穏に過ごせたと思うんですよね。本当に何もできない。

だけど、「自尊心が低すぎるから人に依存しやすいんじゃないか?」と思って、ひとまずその自尊心を上げようと思って、どんなにちっちゃい事でも何かやったら自分を褒める、っていう事を毎日やってます。「遅刻したけど大学に来れたからえらい」「大学に行ったからえらい」「バイト頑張ったからえらい」とか、そういうのをひたすらやってます。そしたら、下手に沈まなくなったんですよ。最近数年ぶりに癇癪起こしたんであれですけど。でも、気は楽になってきたし、少し前向きにはなってきました。

大学を留年したって、人に嫌われたって死ぬ訳じゃないし、今まで色々と苦しんで悩んだからこそ見える世界があるんじゃないか、って最近思い始めました。そう考えられるようになったのは、YouTuberのこんびにこさんの動画だったり、amazarashiの秋田ひろむの書く歌詞や今日までの軌跡とか、そういうのを見てきたからだと思います。

記事にはしなかったと思うんですけど、あの一件以降、「元気出せよ」って言わんばかりに、沢山励まされるコンテンツと出会いました。お陰で下手に腐れることもなく、年末を迎えられました。

 

来年以降のビジョンとか何にも分からないですが、いつか今度は、自分が誰かを救うコンテンツを生み出せたら良いなぁと思います。そこまで何年かかるか分かんないですけど。もしかしたらその途中で死んでるかも知んないけど。

だけど、やる意味はあるし、もしそれが叶ったら、色々と報われるかなぁって思うので。少しずつ頑張っていこうと思います。その為には、さっきのプロジェクトをまずは完成させたいと思います。それまでは絶対死んでやるか。

 

最後になりますが、今年も当ブログをありがとうございました。新旧含め読者の皆様、スターをつけてくれた方、ありがとうございます。地味にIDは覚えてます。常連さんには感謝しかありません。また来年も変わらず更新を続ける予定でいます。どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

というわけで。今年は本当に皆様お疲れ様でした。まだまだ続きそうですが、身体があればなんとかなります。わいも含めて、ご自愛下さい。

 

また来年書きます。