意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

03.24

f:id:yuttiigreeeen:20200324215751j:plain

新生活、始めました。晴曇空です。

 

とうとう発売されましたね、「あつまれどうぶつの森」。今は削除してしまいました旧ブログでも、「とびだせどうぶつの森」時代に熱中していた様子を事細かに書いてましたが、なんだかんだ「ハッピーホームデザイナー」は見送りしての新作。親共にそれなりに嗜んでいたのもあって、すぐやりたかったんですが、今までSwitch持ってなかったし、親は限定版の本体が欲しいって話になって、バイトもそっちのけで予約開始日に予約抽選に応募したものの、尽く外れ、「もう普通の本体にしないか」論争を繰り広げておりましたが、思わぬ場所で限定版を手に入れました。灯台下暗し。

 しかし本当転売ヤーは爆ぜて欲しい。予約開始日にamazonで限定版6万5千円ってやばいやろ。今でこそ価格は徐々に下がってきてますけど、依然高い。皆さんは転売ヤーからは絶対に買わないでください。そろそろ4月上旬発売分の予約抽選の応募開始が始まると思うし。分母は少なくなってきてると思うので、頑張って下せあ。

f:id:yuttiigreeeen:20200324220651j:plain

しかし今回のあつ森、まずグラフィックやばいですね。最近はもっぱらPCでマイクラ影modとか、BFVとか、そういうグラフィックゲーを遊んできたわいですが、それに見劣りしないぐらい綺麗で驚きました。日の表現とか波の表現とかマジヤバい。PCで出してくれ。出さないか。

f:id:yuttiigreeeen:20200324220920j:plain

しかし本当今発売してくれてよかった。大学始まってからの発売だったら絶対そっちのけで遊んでた。っていうぐらい遊びまくってます。買ってから今日までの三日間、一日の活動時間の半分ぐらいは費やしてます。やっぱりいいね、どうぶつの森。ローライフって言いながらやること多いのが魅力。博物館もクソ綺麗になってて、今まで寄贈あんまりしなかったわいでもしたくなった。

あと魚とかムシのディテールも細かくなってますね。流石に本物過ぎても気持ち悪いだけですが、良い感じにリアルなので変に気持ち悪くないのが良い。

しかしこの三日間、ずっとどこかで雨降ってるんですよね。午前中は晴れてたりするんですが、午後になったら雲行き怪しくなって雨降る、っていうのがずっと続いてます。雨に恵まれてるなこの島。そろそろ夜空を見たいんですけど。ダメですかそうですか。シーラカンスとか釣れるのは良いんだけど、ベルばっか貯まっても、ねえ?

f:id:yuttiigreeeen:20200324221516j:plain

まあなにはともあれ、本当今作は自由度が高くて良いですね。思わず凝りたくなる仕掛けがいっぱいあって楽しい。とりあえずさっさと家を改築して部屋数を多くして、色んなシリーズで家を構築したい。DS版「おいでよどうぶつの森」時代にホテル(っぽい家)を開業させたこともあるので、出来れば再現したいなぁ。ロイヤルシリーズの家具残ってるかな。

とはいえ、もうそろそろ春休みも終わってしまうので、それまでに色々と進めておきたい。頑張ります。

 

ので、色々と作業が溜まってきてるのもヤバい。実況動画然り、小説然り、そろそろやらなきゃと思ってはいるんですけど。なかなか手につかない最近です。

 

ちなみにフレンドコードの公開は今の所予定はないです。ただ、またこのブログで進捗とか上げていこうとは思ってますので。ペペロ島を宜しくお願い致します。とりあえずカテゴリー作っておきます。

f:id:yuttiigreeeen:20200324222223j:plain

また書きます。