意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12.18

気がついたら12月も半ばになってしまいました。いかがお過ごしでしょうか、晴曇空です。 Twitterの裏垢フォロワー向けのブログを更新したら、このブログの存在を思い出して書いてます。昔っからブログという概念を忘れているわいなんですが、たぶん今後も忘…

12.07

気が付けば12月も深くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか、晴曇空です。ちなみに読み方は「せいかげぞら」と読むんですよ。知ってました?知らないか。 と言うわけで、そろそろ何かブログ書きたいなぁ、でもなぁと思ってぐるぐるしていたら、ふと…

11.26

ここ最近更新頻度がクソ高いですが、多分今日までです。晴曇空です。 二年の秋程ではないですが、大学に行けない日々が多くて単位がやばくなってきました。過去にそう言う話を書いた時、「何で大学辞めないの?」とかそういう匿名の質問が来たことがあって、…

小っちゃいお知らせ

お知らせだけの記事です。 わいのブログ活動って、古くは2012年ごろから書いてる古い活動なんですが、今月末を持ちまして、旧ブログの方を閉鎖いたします。 閉鎖理由は特にこれと言った理由はないんですが、まあそんな数年も前の記事誰が読むかっていう話も…

11.20

大学からお送りしております、晴曇空です。 さあやって参りました本日、amazarashiの新曲「未来になれなかったあの夜に」の先行配信とPV公開日です。 幾度とティザーをリピートしていたわいですが、amazarashi公式LINEから配信開始の通知が来た瞬間購入して…

11.10

どうも。ブログのデザインを変えました。突然変えて戸惑え読者。晴曇空です。 今回のこのデザイン、元々Twitter裏垢のフォロワー向けのブログで使ってるテーマなんですが、この無骨さが凄く気に入っているので、このブログでも適用することにしました。 裏垢…

10.23

全てを察してくれ。晴曇空です。 いや、またDVDなんですか。てっきりアルバムリリースで、特典がライブ映像だと思ったんですが、まさかのDVD単体で出すんですか。好き。わいはタワレコでいつものように予約しました。抜かりはない。今やamazarashiのCDやDVD…

10.20

まさかの4日ぶり更新です。前号書きたかった話題が見つかったわけではないです。晴曇空です。たまにはゲーマーらしいことを書きます。 何度かこのブログで言ってはいるんですが、毎日何かしらのFPSを嗜むわいなんですが、たまに「初心者にお勧めなFPSは?」…

10.16

気が付いたらこんな時期になってました。寒いです。晴曇空です。 さて、皆様台風大丈夫でしたでしょうか。何回か言っておりますが、わい住んでるの丁度静岡何なんですが、今回は色々とヤバかったです。ちなみにわいの所は実質的な被害はありませんでした。死…

10.01

久しぶりに死にたい夜です。晴曇空です。 今年の夏休みはずっとバイトしてました。特に遊びに誘われる訳でもなかったし、店長が手首骨折したりして人手も足りなくて駆り出されてました。お陰でこの3年間で一番稼ぎました。その代わり今とっても虚無です。明…

9.16

お久しぶりです。晴曇空です。 気が付いたら2週間ブログ更新してませんでしたね。まあ、このブログに書くほどの何かがあったわけじゃないのと、別段変に鬱くもなってない日々が続いております。久しぶりの平穏です。 最近周りの友人らにamazarashiを勧めてい…

8.32

僕は、誰かの中に生きる、誰かになりたかった。 存在意義をただ探し求めて、生きる意味を探して、 僕が僕でいられる場所を、少なくとも誰かに馬鹿にされない空間を探していた。 素で笑い合える仲間が欲しかった。ずっと一人で閉じこもっていたから。 だから…

8.23

小説の書き出しに迷って、とりあえず脳をすっきりさせるためにブログを書きます。晴曇空です。 前回の記事で、「フェスから入った人向けの指南書」的な何かを書いたわけですが、その時に『あんたへ』の動画を貼ったわけですが、あのPV何度見ても泣きそうにな…

Discordを導入を分かりにくく書いていくブロマガ(6)【BetterDiscordの導入と2019年7月版お手軽テーマ追加】

約一年ぶりのこのシリーズを書きます。イモコツナ・ナカヨーシ・セイカゲゾラです。単

8.14

いよいよ鬱もひどくなって人間関係ブレイカーして、もう色々と生きててはいけないのではないか、なんてことをブツブツ言ってる陰キャ君してたら一か月死んでました。晴曇空です。どちらかと言えば今も死んでいます。そろそろしっかり心療内科行った方がいい…

7.19

7月も気づけば半ばを過ぎてしまいました。私の高速通信の通信制限まで0.7GBとなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。晴曇空です。 12日前後にお伝えした、私の艦艇擬人化小説「ウォッチドッグス」なのですが、数値には現れないところで反響いただき…

7.12

とうとう今年もこの時期がやってきてしまいました。明日は、いよいよわいの誕生日です。晴曇空です。 毎年こういう誕生日の前後にこういうブログを書いてるんですけど、今年のたんじょぷびはもう嫌で嫌で仕方ないです。 何で嫌なのか、って言うと、誕生日の…

7.9

昨日の今日です。どもです。晴曇空です。 昨日は何か他の話題を書くのもナンセンスな気がして、あれだけで終わりましたが、今日は普通のブログなので、もう少し踏み込んで近況をお伝え出来たらと。 まあ最近の私の環境が変わったって話は、作家として復帰し…

小さいお知らせ

晴曇空です。恐らくば、これがとりあえず久しぶりのTwitterタイムライン露出になるのではないでしょうか。お元気でしたか。お元気じゃなかったですか。僕はお元気じゃありませんでしたよ。死んでました。今も死んでます。 まあ色々と言いたい案件もあったり…

お知らせ

6月も気が付けば終わってしまいますね。晴曇空さんです。 まずはお知らせですが、本日付けより晴曇空としての創作活動を再開いたします。 まあ理由は相方と遂に別れたり、あとは件の方と和解したりしたってのもあります。 ただ、活動範囲はまだ決めてません…

6.14

純粋に暇なだけなので、ブログを更新します。前回はオタ話でしたが、今回はなんとなく創作論をただ連ねます。鼻で笑ってお読み下さい。 このブログでは何度も書いてますが、わいという人間の作家としてのアイデンティティは不安定なんですよ。書きたくて書い…

6.12

「音ゲー」という言葉、実はSEGAの登録商標なんですよ。晴曇空ですぅ~(また某プロゲーマーの真似) ちなみにネタがもうないです。 先月終わりに発売された、私が血反吐を吐いて、発表された瞬間、開発元の本社Twitterにわざわざ英語でお礼を言うほど待望し…

6.9

雨の日が多くなってきました。雨の日が多くなってくると、蚊の卵が多く生みつけられるので、皆さんはね、防虫対策をしっかりしてください。晴曇空ですぅ~(某プロゲーマーの真似) まあ、しばらく書きたい話もなかったので放置してましたが、美味しい、と言…

5.27

五月病を患ってると思ったら、五月月曜病にかかってる気がします。なんでか月曜日に大学に行きたくないっていう、意味の分かんない人間になってます。どうも、晴曇空です。ちなみに火曜日以降は行けるんですよ。なんだろね。 なんだかんだブログを書こうと思…

5.16

やることが特にないのでブログを更新すると言う意味不明な行動をとります。言うて意味不明青年ってもうブログタイトルで言ってますし、今更ですね。はい。晴曇空です。 とはいえ、別に言いたいことも書きたいことも特にないんですよね。強いて言うならまたゲ…

5.12

あれだけ平成の終わりだって騒いで、令和の始まりだと騒いだ世間も、すっかり鳴りを潜めて、ゴールデンウイークなんていうサービス業を殺す10日間も過ぎ、気が付けば中旬になってしまいました。当ブログは現在平成32年です。嘘です。晴曇空です。 最近のわい…

4.29

もうそろそろ元号末です。テレビ番組は年末みたいな妙な空気になってますが、皆さん、除夜の鐘は鳴りませんからね?晴曇空です。 最近ゲーミングギアの話ばかりしてたので、たまにはゲーム自体の話をしようと思います。 BF1っていうゲーム、まあFPSやってる…

4.23

ども。晴曇空です。先日寒いって言ってたのに暑くなりやがって。風邪引くだろうが。しかもGWは寒いって言うしよ。プジャケルナ! っていうテンション高い感じで書き始めましたけど、別段変わりないですよ。このブログの最初期の記事から読んでもらえればわかると…

4.12

どうも。4月だっていうのに寒い日が続いておりますね。晴曇空です。 つい最近、wowakaさんの訃報がネット中を驚かせましたね。ボカロ曲を全く聴いたことが無いって方には何をそんなに、と思っているんでしょうけど、曲名を上げるなら、「裏表ラバーズ」や、…

4.2

晴曇空です。 なんだかんだ早いもので、今日で春休みも終わってしまいますわ。明日からはまた大学に行かなきゃならんと考えると、なんとなく気が重い。 さて、前々回のブログでゲーミングモニターとかキーボード買うとか言ってたその話です。 なんだかんだ3…