意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.30

新作同人誌『曇天を切り裂く花となれ』の頒布が開始されました。 アサルトリリィの二次創作です。個人的にはとても気に入っている作品なんですが、最近のメンタルも相まって「売れないかなあ」って思ってもいます。 わいがAPOLOGIESに入る少し前、秋田ひろむ…

3.29

晴曇空です。 最近晴れたり曇ったりを繰り返してます。晴曇空の由来に近い空模様です。 久しぶりに「どうして創作をしてるのか?」って言う問いについて考えてました。 この問いももう考え続けて長いんですけど、アサルトリリィの二次創作が楽しくて書いてる…

3.27

ここ二日ぐらいメンタルがまた死んでます。 確かに「読まれたい」「評価されたい」っていう時代は終わって、「好きな物を好きに書いてやろう」って時代ではあるんですが、今度は「自分の好きなものを書く為の技量」があまりに無さすぎて、まずそこで凹んでま…

3.23

ちょっと色々と思うことがあったんで。晴曇空です。 新作ではないんですが、昔書いた同人誌の再録を上げました。多分わいの今までの作品の中で、報われなかった作品です。 色々と事情があって、もう再販もする気も無かったんですけど、いつも喋っている友人…

3.22

純粋に書くことが尽きました。晴曇空です。 昨日アサルトリリィのスペシャルライブがあって、わいは現地へは行ってないんですが、つべでやってた冒頭無料配信ちょっと見てたんですけど、わいには合わなかった……。 いや語弊がないように言うと、わいは別にア…

3.19

晴曇空です。 最近ちょこちょこ「挫折したから今のような作品が書けるんだ」みたいなことを書いてるんですけど、今日本当にそう思いました。 これ多分、こういう場で話すのは初めてなんですけど、僕中3になる春休み、というか本当にこの時期に、親から「離婚…

3.17

結局日刊更新してます。もうなんも気にしないことにします。晴曇空です。 昨日鬱々してたんで、いつもの徘徊をしてきました。近所の山を軽い気持ちで登ったら、普通に死にかけました。いやそんな標高高い山じゃないんですけどね。でもお陰で元気になりました…

3.16

ほんの少しだけメンタルが元気じゃない晴曇空です。 いや別に、特に何かあったわけじゃないんですけどね。死にたいって訳じゃなければ、創作をやめたくなったわけでもないんですけど、なんか元気じゃなくて。 このブログじゃ死ぬほど書いてきてましたけど、…

3.15

活動休止宣言が息をしていない程活動をしております。よく分からない男、晴曇空です。 新作をあげました。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14857741 ソシャゲ『アサルトリリィ ラストバレット』のホワイトデーメモリアのストーリーが、どことなく…

3.13

最近の自分の記事読んでたら、眠いけど寝れなくなりました。くそ。晴曇空です。 今日は流石に書くことないなー、「ダメでしたあ」って言って終わろうかなあ、とか考えてたんですが、一個だけ書こうと思ってた話がありまして。 最近、ふとamazarashiの「無題…

3.12

で、今日です。今日も今日とて創作に関して悶々としています。そしてもうブログ日刊更新にしてやろうかなと思います。飽きたらやめます。 わいは全然記憶無いんですが、親の話を聞くに、喋り始めがかなり遅くて、小学生に上がってもそんなに喋らなかったそう…

10年、思うこと

やったあ!連続更新中だ!!でも何も見返りはないけどね!!晴曇空です。真面目な話です。 あんまりこう、しっかりとこの日について書いては来なかったんですけど、実はそれでもしっかり書いてたことがありまして。 そして10年ですからね。真面目に書こうと…

3.10

もはや自分の思考を整理する為のツールに成り果ててます。わいのようなブログの使い方をしている人って、そうそういないんじゃないんですかね。晴曇空です。 本題の前に、もう少しこの話を掘り下げさせて貰うと、ブログっていうツールの強みって、文字数制限…

3.9

っていう話をした後の記事です。晴曇空です。 昨日ああいう話を書いておいてなんですが、大絶賛小説書けない病に罹患してます。 でも今回の書けない病って、別に創作がしたくない訳じゃなくて、ネタはゴロゴロあるんですが、自分の書きたい表現にたどり着け…

3.8 - これから創作を始める方、そして今創作に行き詰まっている方へ

下手に真面目なテンションになってしまったので。あとは、いつかまた創作に行き詰まって息苦しくなった自分へ向けて。晴曇空です。 創作って、飼うのが難しい生き物です。 一時「俺やべえ」っていう作品が書ける時があれば、なかなか納得出来る作品が出来な…

【記事固定用】2021年版自己紹介のような何か

改めまして、初めましての方は初めまして。昔からの読者の方は、どうも、晴曇空(セイカゲゾラ)でございます。 2021年版自己紹介です。と言っても、去年の記事とあんまり変わりませんが。 去年と同じく、続きを読まれる方は、そこの【続きを読む】を押して…

3.4

連日更新してます。晴曇空です。 同人誌を出してからというもの、本格的にまた小説書けない病にかかってしまいました。ただ、昔と違うのは、「小説書きたくないから書けない」んじゃなくて、「書きたいんだけど、ピッタリな表現が見つからなくて書けない」っ…

3.3

ひな祭りです。まあ男のわいには関係ない話なんですけど。晴曇空です。 出ました。 出たぞ出たぞ出たぞ~~~~~~!! っていう話しかすることないんですよね。 最近Pixiv FANBOXっていうサブスクリプションサービスを運営し始めて、そっちで新しい作品の…

3.2

結局書いてます。晴曇空です。 って言ったって、何か鬱い訳でもないんですけど、Twitterをやらなくなってからというものの、こう、日常的なことを書きたくなるんですよね。元々ツイ廃みたいなもんだったからなあ。 ちなみに今日書いてますが、多分明日も書き…