意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12.29

今年もいよいよ際になってきました。晴曇空です。 まあ色々と書いてきましたけど、忙しさ的に更新してる暇がなさそうなので、軽く振り返りみたいなのを書こうと思います。 今年まあ、どん底からのスタートでした。去年の秋の事と言い、一次創作をやろうと思…

12.25

晴曇空です。今日は一応わいの中では最後のアサリリオンリーイベントでした。なんだかんだ東京今年3回目です。今回は東京というか神奈川でしたが。 今回もなかなか制作上の困難が多くて、そんなに数刷れなかったり(それでも前回よりは多かったんですが)、…

12.23

晴曇空です。 この前の記事で、「今年は音楽に救われた」っていう話を書いたんですけど、未だに色々買っては聴きあさってます。昔よく聴いてたアーティストを特に。 昔から聴いてたアーティストとは、そう、GReeeeNとFTISLAND。FTISLANDは親が好きなので、割…

12.22

晴曇空です。 気難しい記事ばっかだったので、いつものやつを。 いよいよ今週末はアサリリオンリーイベント。多分就職前最後になるかな。 せっかくだし、と色々な所で告知したら、割と即完売が見えてきてちょっと焦ってる。安月給故、数作れないから、せっか…

12.21 - インターネット紛争時代

晴曇空です。相変わらずゆるゆらり生きております。 終身雇用なんてもう無いこのご時世、決まった就活先に一生いる気はなくて、なんならフリーターになる為に就職したっていう、人と逆行した生き方をしようとしております。 よく分かんない生き方をしており…

12.18 - 勉強しなきゃいけない理由とかクリエイター続けるっていう意味とか

疲れてる時ほど真面目な事を考えるなあ、と最近気付きました。今年の中で一番疲れてる気がします。晴曇空です。 まあ真面目な事、って言ってもたわいない話ですけどね。勉強する意味だとか、クリエイターを続けるって言うのは、って言うような話とか。まあ自…

12.15

就職先決まってないけど、就活終わりました晴曇空です。ラスト一社の最終面接。これでダメなら、もうフリーターバイト掛け持ちして、奨学金返します。実家暮らしならまだ何とかやれる自信があります。自信だけね。まあ今のバイト先との関係もそこそこ良いし…

12.14 - 優しい人になりたい

https://seikagezora.hateblo.jp/entry/2018/06/19/004235 晴曇空です。 昔からわいは誰かを優しくする事で、存在意義を感じてました。 困ってる人をどんどん助けて、辛い人のそばに寄り添ってあげて。それがお節介と言われても、それが正しいと信じて疑わな…

12.11

晴曇空です。 考える日が減ったわけでは無いんですけど、とりあえず一段落。ただ、ストレスは溜まってるようで、悪夢障害と睡眠障害気味です。 色々調べてる中で、HSPを知ったんですけど(多分大学でもどっかでやってる気がするけど)、まさしくわいはこれっ…

12.4 - 『創作をする意味とはなんだ』

昨日の2の記事(12.3 - 2 - 創作やってて他人からの評価に思い悩んでる人へ - 意味不明青年の朗らかな破壊)の続きみたいなもんです。今のわいの視点で少しだけ。 ついさっき、最近遅いながらハマってる「はじめしゃちょーの畑」の動画見てて、フラベジが始…

12.3 - 2 - 創作やってて他人からの評価に思い悩んでる人へ

晴曇空です。 最近あまり詳しい事情は分からないんですけど、「作品の評価に対しての捉え方」みたいな話題が知り合いの間で出てるので、知らないながらちょこっと書こうかなと思います。ちなみにわいの話じゃないです。いや、わいもそういう時期長かったです…

12.3

冬の夜はやっぱり色々考えてしまいます。晴曇空です。 親とか色んな人は良く「過去を見るより未来を見ろ」って言うんですけど、「過去を見て未来の線を引く」って言うのはあると思うんです。別に何を言われた訳じゃないですけど。 今年のわいはそんな感じで…

12.1

12月になってしまいました。お金に関して、いつもギリギリを走っているわいですが、やっと給料日でした。 最近は、大学に行く交通費(というか定期)も自分で買っているので、月6万に行くかどうかの少ないリソースを、どう割り振るかに毎月頭を悩ませていま…

11.29

晴曇空です。 話は少し遡って、高二の頃。今思えば、わいの人間性が死に絶えた時に、よく聴いてた曲があります。それが凛として時雨の『moment A rhythm』です。何とか中古で手に入れたフルバージョン。 最初は、レンタルで凛として時雨のアルバムを借り漁っ…

11.27

考え事がやまない今日この頃。でもいつかこういう今日のおかげで、未来の自分が救われる事を祈って。晴曇空です。 最近週一ぐらいで元相方と喋るんですが、お互い隠してることが元々無いので、やっぱり話しやすいですね。元相方の方も、最近のわいの事はある…

11.26

なんかふわふわした感じなので、ちょこっと書きます。 前回の記事を書いた後、ぼんやりと昔の記事を読み返してたんですが、本当に変わったなあ、って思いました。 今年は本当に色々考えた。良い事よりも反省ばっかなのは相変わらずでしたが、それが数ミリで…

11.25

気がついたらもう11月末です。晴曇空です。 最近ちょっと小説活動が行き詰ってるんで、他になんかないかな、と思って、某振り下ろし音ゲー(CH〇NITHM)を模したエミュレータを入れて、もそもそ譜面作ったりしてました。キーボードだと、ろくに遊べたもんじ…

1.18 - 孤独前線からの撤退

多分スパン短いのも最後です。晴曇空です。 今日はずっと『鴉と白鳥』聴いてます。本当大好きな曲です。ずっと探してた求めてた温みに出会えたような、そんな感じです。 わいはいつもONKYOのイヤフォンは持ってないながら(来月アサルトリリィコラボモデルの…

11.17 - amazarashiニューシングルの感想を書きなぐるだけ。

こうして連続更新するのも久しぶりですね。晴曇空です。 【Amazon.co.jp限定】境界線 (完全生産限定盤) (メガジャケ付) アーティスト:amazarashi SMAR Amazon いよいよ本日発売日になりました。amazarashiの新譜です。 今回はシングルだけに、曲数も少ないん…

11.16 - BF2042の私的レビュー

小説執筆の合間にちょこまかと。晴曇空です。 ここ最近、創作の方に注力しているのもあって、ゲームをする時間がマジでないんですが(唯一アサリリのソシャゲだけは、毎日ある程度やってますが)、わいが楽しみにしていたゲーム、ありましたよね。 そう、BF2…

11.14

晴曇空です。 ここ最近色々あって、相変わらず思いつめたりもしながら、創作とずーっと向き合ってました。 『「良い作品」って何だろう』『心に残る作品って何だろう』とか。艦船擬人化創作を書いてて、そういうことをずっと考えてました。 ま、全く分かんな…

11.7

晴曇空です。 孤独感に苛まれて、色々と考えたりしながらも、ふわふわと何かしてます。そんな今夜のお供は、TBHの『TRAINING DAYS』。 TRAINING DAYSTHA BLUE HERBヒップホップ/ラップ¥255provided courtesy of iTunes 最近は艦船擬人化創作を一人でコツコ…

11.3

晴曇空です。とりあえず近況を。 最近は、人ともそんなに喋らず、かなり昔の時みたいに、一人でぷらぷらしてます。こうして一人でなんかやってるのは、一年ぶりくらいになります。とはいえ、たまに誰かと通話しつつですが。 でもなんか、やっと家に帰ってき…

10.26

お久しぶりです。晴曇空です。 ちょっと色々あって、言えないこととかもあったりして、こう、自分が考えてることとかを、書き表すのが怖くなってしまって、更新できてませんでした。それでもなんとか紡ぎ出したのが、前回の記事です。amazarashiの「境界線」…

XX.XX

自分のために。 こうならざるを得なかった 昨日を恨むから 次こそ選ぶんだ 僕を許せる僕を 今日を

10.14

最近にしては珍しく日が開きました。晴曇空です。 ここ最近はすこぶる、まあまあ元気でやってます。相変わらず小説は書けないんですが、元相方に18禁小説をリクエストされて、とりあえず書いてみたら、3000文字書けて、でもアサルトリリィ二次創作は書けない…

10.5

っていう記事の次は、いつものやつです。 9月まるっと休んだので、そろそろ何かやろうかなあ、と思って目下準備中です。その間に、懐かしい感覚が蘇りました。 『わいの作品待ってる人、今おるんかな』っていう。 艦船擬人化時代によく抱えていた悩みが、チ…

10.4

晴曇空です。 アニメ『86』の第2期のオープニングの、amazarashi新曲『境界線』。ライブで生で聴いた時は、前2曲の感動も相まって、涙腺バグり散らかして、しっかり聴けてなかったんですが(勿体ない)、アニメのオープニング映像をひたすらリピートして、ず…

10.2

晴曇空です。 なんかすごい良い事もあって、楽しかったんですけど、元相方と話していてちょっと辛くなってしまった。 この前の記事でも書いたんですけど、本当それぞれの場所で生きていて、それはわいも同じなはずなんですけど、変に劣等感を感じてしまって…

9.30

あーーー9月が終わる……。 色々と百合とか恋愛の話を書いてると、ぼーっと昔の事を思い出したりするんですが、「ほんとにろくでもなかったなぁ」ってよく思います。 元相方にしてもなんにせよ、色々な事はある程度夏希のせいにも出来ますが、それでもやっぱり…