意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

11.11

通常運転に戻すための記事です。晴曇空です。

今日はしたかったけどするタイミングを逃していた、iPhone12Proを使ってみた感想です。

 

〇良かったところ

・画面がでかい。

まずはこちらをご覧ください。

f:id:yuttiigreeeen:20201111151328p:plain

iPhoneSE

f:id:yuttiigreeeen:20201111151354p:plain

iPhone12Pro

画像上がiPhoneSE(初代)、下がiPhone12Proです。分かりやすいように行数と「あ」を連打しました。一応文字で表すとiPhoneSEが【タイトル込みで約21行×19文字】に対して、iPhone12Proは【タイトル込みで29行×22文字】でした。

まあ画面も4インチから6.1インチと大きくなってるので当たり前なんですが、色々するのに便利でした。特にTwitterの表示ツイート数が増えたので、見やすくなりました。最近は見てませんが。素晴らしい。

 

・動作がやっぱり軽い

初代SEがメモリ2GBと言われ、それに比べてiPhone12Proは6GBと3倍あるほか、CPUも『A9』から『A14 Bionic』に変わったのもあって、めちゃくちゃ動作が軽いし、なんならゲームをいったん中断して、しばらく裏画面にして戻してもゲームが強制終了してタイトル画面に戻っていない。これは素晴らしい。

戦闘やシナリオの途中で返信とか返して戻したとき、トップ画面に戻ってて「スタミナ(進捗)がァッ!!」ってならなくなって最高!

 

・ゲームの画質を最大でやってもカクつかない

最近のアイドル系の音ゲーには、3Dのダンスパートがあって、SEの時はそれをバックに音ゲーをしようものなら、カクついてノーツなんて追えたもんじゃなかったんですが、iPhone12Proに変えたら、リッチ設定でも全然遊べます。素晴らしい。

ただPUBG mobileのUHD設定はカクついたんですが、なんででしょう。

 

・ゲームめっちゃ入る

256GBなのでゲームクソ入れれます。64GBでやりくりしていた時と比べたら、圧倒的にこれはメリット。泣く泣く消してたゲームも全部入りました。神です。最近はアークナイツがお気に入りです。

 

・心なしかスピーカーの音質が良い

ちょこちょこスピーカーの音質の向上を書いてる記事がありますが、SEの時から比べたら結構違いますね。とても良いです。語彙力が欲しい。

 

 

〇良くなかったところ

・5G

早く対応範囲を広げてください。

 

・イヤホンジャック

返して

 

・TouchIDがない

Face IDの便利さに今更気付いたんですが、マスクをしてるとやっぱり反応しないので、マスク可にするかTouch IDを返してください。

 

 

わいが感じたのはこんなもんです。やはりiPhone12proにして正解でしたが、Pro MAXにすればよかったかなあと少し後悔してます。

というわけで、わい的なiPhone12Proの簡単なレビューでした。

 

 

また書きます。