意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

04.05

晴曇空です。

 

新型某ウイルスが着実に力をつけている中、わいは暢気にゲーム『TOMCRANCY'S THE DIVISON』の前日譚みたいだなと思ってました。なんて不謹慎な!元々出不精なので、バイト以外は基本家で寝てます。お体ご自愛下さいませ。いつ終わるんかね、こういう日々。

 

前回あつ森の記事を書いてから約一週間。大分やることも落ち着いてきて、がっつりやるというよりかは1,2時間くらいやってやめる、って感じなプレイスタイルになってきました。まあ元々根詰めてやるゲームじゃないし。ちまちまと息長くやっていきたいです。

ただ、それだけやる為のSwitchって言うのももったいない気がして、つい先日出ていた『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』を遊んでます。リメイク元の『青の救助隊』をクリアするまで遊んでた人なので、シナリオからBGMからマップ名から何もかもが懐かしいですね。ただ、ともだちキャンプがドット絵と背景だけになってしまったのが非常に悲しい。

いや、まあ確かにあれだけでクソほど数あるし、それを全部3D化するのも大変なのは分かるから仕方ないんだけど、ちょっと楽しみにしていた部分だけに残念。アップデートとかでちまちま追加されないかな。DLCだったら買うぞ、それだけでも。

 

話は変わりますが、最近ようやく作家業(といっても収入はないですが)もちまちま再開しました。

まずは予告しておりました、『Re:夕碧センチメンタル』。カクヨムとPixiv、時差で小説家になろうで連載を始めました。不定期ですが、宜しくお願い致します。

https://ncode.syosetu.com/n2222gd/

艦船擬人化ものではありますが、極力読みやすいように書こうと意識はしてますし、そういう知識がなくても読めようにしていますので。どっちかってとヒューマンドラマに近い所はある。

 

あとは詩ですね。昔ちょいちょい書いてたんですけど、最近また書き始めました。こいつはカクヨムのみの掲載にしてますので、こちらも何卒。

↑こちらは明日から4月11日まで毎日18時に更新されます。

 

実況動画の方もちまちまと制作中です。4月中に公開できるように頑張ります。

 

そんな感じです。冒頭にも書きましたが、本当に笑える状況ではありませんので、お体には十分お気を付け下さい。この日々を抜けた先に、明るい未来がやってきますように。

 

また書きます。