意味不明青年の朗らかな破壊

完全不定期に、小説書くのに行き詰った時や、なんか書きたくなった時に書くブログです。

04.23

晴曇空です。

 

家にいる時間が長いもんで、昼のニュースやネットニュースを見る時間も長いんですが、本当に気が参ってしまいますね。最近希死念慮こそ落ち着いてはいますが、芸能人の方が亡くなられたニュースを見ると、不謹慎ながら「死ぬべきなのはわいなのにな」とか思ったりしてしまいます。そういう自分に対しての説教みたいな詩が「明日を生きる」っていう詩なんですが。

まあそうは言うけど、生きてしまってるので、生きれるところまでは生きてみようと思ってます。多分昔のわいなら、こういう場でも死にたい連呼だったでしょうけども。確実に少しずつですが、考え方は変わってきてるような気がします。

 

わいの最近は本当言うほど何もしてないです。ゲーミングPCを買い替えて、ようやくゲーミングノートPCから卒業しました。これからゲーミングPC買おうか考えている人がいるなら、マジでゲーミングノートはやめておいた方がいいです。特別な理由がなきゃデスクトップの方を買った方がいいです。同じ値段で更にスペック良いPC買えるんで。その代わりキーボード、モニター、マウス諸々は別で買わないとですが。

ちなみに今回買ったのは、ドスパラさんのゲーミングブランドのGALLERIAシリーズの、ZGっていう型番なんですが(https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=8848&sn=0)、値段に相応、もしくはさらに上のような性能でめちゃくちゃ満足してます。

BFVも生放送の設定を、1080p60fpsに設定して配信しても最高画質で遊べるし、Apexもへでもないですね。FFXVベンチマークこそ最高画質+αで7000台後半でしたけど、快適判定ですし。物足りなくなってきたらグラボ買い替えればいいだけだし。そもそも物足りなく感じることがあるのか、っていう話ですが。めちゃくちゃ良いです。引きこもり生活にはピッタリ。

 

ただ、やっぱりここまで引きこもり生活続けてると、マジでやることなくなってきたので、早くコロナ収まってほしいですね。ここまで大学に行きたくなるとは思わなかった。行ったら行ったで云々言いそうだけど。

 

まあそんな感じですかね。あつ森も大型アプデ来てちょっとやること増えましたが、でもまあ釣りぐらいしかしてない。近いうちに中古でもいいからSwitchもう一台とあつ森買って、ガッツリ島をいじり倒したいですけど(今やってる島は親と共同なので下手に弄れない)、途中で飽きそうな気もして悩み中。まあどっちにせよ今は在庫ないだろうし、需要が落ち着いたころに買います。多分。

 

あ、ついでにお題ピッタリな感じになったので、最後に。今週のお題「ゲーム」。

 

ではまた。