意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.15

就職先決まってないけど、就活終わりました晴曇空です。ラスト一社の最終面接。これでダメなら、もうフリーターバイト掛け持ちして、奨学金返します。実家暮らしならまだ何とかやれる自信があります。自信だけね。まあ今のバイト先との関係もそこそこ良いし、何とかなりそう。気だけね。

ただまあやっぱり、相当精神的に負担になってたのか、終わって家帰ってきたら、7時間ずっと布団から起き上がれませんでした。

こう、今のバイト先みたいに、ある程度慣れた環境であれば、ちょっと昼寝すれば回復するんだけど、死んでました。世はなんて辛い。ダブルミーニングです。

 

近況はこの前書いたから、特に何も無いっす。あって同人誌とかの話かな。

同人誌は体調すこぶる悪い元相方を鞭打って(酷い)、二徹して表紙描いてもらいました。わいも二徹しました。

いや、元々一か月前ぐらいからオーダーしてたんですが、あっちの作業のこともあって、締切の前日までほぼ白紙で。その作業が終わったその夜「徹夜して完成させる」って言うもんだから、それならわいもレオナード彗星見てえな、ってんで起きてたんですけど。

わいは朝5時くらいに外出て見たんですが、あいにく曇って見えず、朝6時くらいに表紙出来たからって言うんで、3時間くらい仮眠して裏表紙完成させるって、寝て起きたら昼12時。

元相方を叩き起こすも起きない性質なので、一生懸命起こしましたが、絶対3時間で出来るわきゃないので、締切を一日(土日挟んだので実質二日)伸ばして貰ったんですが、土曜はあっちの用事で日曜また詰めて出来たのが夜中3時頃。なんだかんだ最後も作業やって、印刷所のアップローダーに突っ込んだのが朝4時。地獄でした。でも多分あっちの方がもっと地獄だったと思う。お疲れ様でした。

しかし今回の同人誌は、わいが文書いて、表紙は元相方と、大昔同人やってた頃のメンバーで作りました。サークル名は今のサークル名のままだし、別に元相方はメンバーでは無いんだけど、結果としてそんな感じになりました。3年ぶりだそうです。時間経つの早い。すごい懐かしい時間でした。

 

とりあえず同人はこれで一旦終わりです。二次創作も来春で一区切り。創作はやめる気ないですが、そろそろ未来に繋がる創作に力入れたい。一年遅れの一次創作したい。アサリリ二次創作はアニメ二期とか映画化がきたら復帰します。

 

マジでそんなもんです。

このブログ、去年とかまでは月間PV2桁が当たり前だったんですが、ここ数ヶ月ずっと100PV超えてます。

いやまあ他のブログさんと比べれば、虫の息ほどもないと思うんですが、こんな生産性のない記事を羅列してるだけで、月間100行くってなんだと。去年と比べて確かに更新頻度天地ほど違いあるけどさ。

それだけ楽しみにしてくれてる人がいる、ってことだと思うんですけど、マジで生活に役立つTipsなんて書かないし、人間性クソな奴が訥々と自分語りしてるだけのブログですからね?誰得なんだろう、って思います。まあいいけどさ。

 

そんな感じで。また書きます。