意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.23

晴曇空です。

 

この前の記事で、「今年は音楽に救われた」っていう話を書いたんですけど、未だに色々買っては聴きあさってます。昔よく聴いてたアーティストを特に。

 

昔から聴いてたアーティストとは、そう、GReeeeNとFTISLAND。FTISLANDは親が好きなので、割と最近の動向も知ってますが、GReeeeNはさしぶっすね。

『アカリ』や『ボクたちの電光石火』から始まった、GReeeeN熱の再熱は未だに続いてて、つい昨日出たニューアルバム『ベイビートゥース』、ダウンロード版ではありますが買ってしまった。発売日に買うのは、多分アルバムだと2018年の『うれD』か2016年の『緑』か。『緑』のような気がする。だから6年ぶりに買いました。

アカリ

アカリ

いやーこれですよ。これこれ。いやこれっていうか、ただ単純に中3の時の辛い時期に、ラブソングばっかで、ボカロ熱に負けて聴かなくなってったってだけなんですけど、やっぱ大好きです。ファンクラブに入るかはまた別の話だけど、amazarashiと並んでシングルやアルバムはリアルタイムで追う気がします。郷愁だけで語れない思い入れがあるというかね。

どれくらいファンだったかって、大昔、赤いきつね緑のたぬきのCMやって、コラボキャンペーンで音楽プレイヤーが当たるキャンペーンやってた時は、緑のたぬきばっかり買って応募してたし(当たらなかったけど)、クロレッツのキャンペーンの時もクロレッツ買って応募してたし(当たらなかったけど)、GReeeeNのライブが体験できるDSソフトも買ったし、初めてライブやるって言った『緑一色歌合戦』は会場こそ行けなかったけど、DVDは買うほどファンしてましたよ。旧ブログで買った報告してたんですけど、今もう残ってないからなぁ。でも『緑一色歌合戦』のDVDこそファンクラブ限定品ですからね。入ってたっていう何よりの証明。

f:id:yuttiigreeeen:20121229163109j:plain

f:id:yuttiigreeeen:20121229163058j:plain

写真ははてブロに残ってました。さすが。

 

そうして今は、懐かしくなって『緑一色歌合戦』のオーディオコメンタリー付き映像見ながら書いてます。いやあこの四人のしゃべり面白いですね。GReeeeNもいつかライブ行きたいけど、多分amazarashiのライブ行くので精一杯だろうな。

 

そんなわけで。ちなみに今でも通じるか分かりませんが、『キセキ』の出だしは『明日、今日よりも~』ですが、歌い方は「なした、今日よりも~」です。よろしくお願いします。ちなみに公式サイトのデザインは昔からほぼ変わってません。古参アピです。

 

また書きます。