意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.11

晴曇空です。

 

考える日が減ったわけでは無いんですけど、とりあえず一段落。ただ、ストレスは溜まってるようで、悪夢障害と睡眠障害気味です。

色々調べてる中で、HSPを知ったんですけど(多分大学でもどっかでやってる気がするけど)、まさしくわいはこれっすね。長く人といると疲弊してしまって、帰って寝たりとか、その他諸々その通りで。診断サイトも軒並みそう診断出るし、まあそういうことなんだろうと。

HSPは簡単に言うと「人より繊細な人」ってやつです。病気とか障害とかじゃなくて、そういう気質の人の事ですね。気になった方は調べて見てください。

大学入ってばかりの頃は、そういう障害とかの話を聞いて、自分が当てはまる気がしたら、めちゃくちゃ気にして凹んでましたけど、今は特にそんな事は無くなりましたね。寧ろ、「あぁそうなんだ」って、ちょっと楽になる感じがします。

だから心療内科に行けと言われるんだろうけど、そこまでの勇気はないっす。でも行った方が今後が楽。それはそう。

 

同人誌の原稿はとりあえず終わった。

これで創作一段落か、と思いきや、今度は艦船擬人化創作の書きだめに、書き下ろしが少ないから、その代わりの作品を書かなきゃないので、創作活動は今年いっぱいまで忙しいです。

カクヨムのコンクール用に、昔の自分の作品の編集作業もやったし、今週はそこそこ創作活動したかな。

アサリリ二次創作については、3月いっぱいでとりあえず一区切り。未だにどこに就職するか分かんないですが(もういっそフリーターでも良いかなとも思ってるけど)、それで忙しくなるだろうし、やりたい創作もいつまでも消化できないので。アニメ二期とか来たら復帰します。

 

なんか他にも書きたいことあるけど、上手く言葉にならないんで、今日は諦めます。

割と最近は、別に何かあったわけじゃないけど、「幸せだなあ」と思ったりしてます。これこそが、わいが散々題材にしてた『ありふれた日常の中の「幸福」』ってやつなんだと。

失ったものを、どんな形であれ取り戻せたからこそ、多分気付けたんだと思います。

細々としたそんな日常が、今度こそずっと続いてくれたらなぁ……とは思いますが、ま、わいのことなんで、来年の今頃には嘆いてる気がします。いつものことです。悲しきかな。

そんな今夜のお供も、amazarashiの『鴉と白鳥』です。本当に良い曲。未だにずっと聴いてます。わいの曲です。

鴉と白鳥

鴉と白鳥

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

そんなわけで。また書きます。