意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.29

今年もいよいよ際になってきました。晴曇空です。

まあ色々と書いてきましたけど、忙しさ的に更新してる暇がなさそうなので、軽く振り返りみたいなのを書こうと思います。

 

今年まあ、どん底からのスタートでした。去年の秋の事と言い、一次創作をやろうと思っても、なかなか気持ちが追い付かなかったり、そんな感じでした。留年するから、そのお金の工面の事とかも考えたりしてて、割と精神的にも限界だったし。そこら辺は当時の記事を読んでる方は分かりますかね。

そっからであったアサルトリリィっていうコンテンツで、みるみる変わっていきました。不完全燃焼で終わった艦船擬人化の設定とかを流用できそうな感じで、何も知らないながら、それに当て嵌めながら書いた作品は、割と色んな方に刺さって、色んな反響をいただきました。

無かった自分の作品への自己肯定もできるようになったし、そしたらあまり物事をネガティブに考えることもなくなって、あまり鬱くもならなくなりました。それでもたまにあるけど、まあそれはそれで。

 

そういう今年、最初の記事でわいが立てた目標。

「自分のために生きる」

すっかり忘れてたんですが(おい)、図らずとも今年はそんな年だった気がします。

わいの性格がら、やっぱり他人の事を気にしたり、この前の記事みたいに、行間の感情を読みすぎたりして、疲弊したりもしたけど、でも色んな意味で自分勝手にやってた気がする。二次創作もブックマークとかいいね下がってきて、ちょっと凹んでるけど、自分が書きたい話が書けてるから、トントンって感じですし。

あとはまあ、あれですね。めっちゃブログ書きましたね。去年まで記事数最高でも50とかだったのに、今年は3倍近く書きましたからね。それだけ考えることもたくさんあったし、言いたいこともたくさんあったし。

でも文字で書いたおかげで、自分の考えとかを整理できたから、それも良い影響があったのかもしれない。やっぱ考えてることを文字にするの大事っすね。皆もブログ書けばいい。荒れるのが怖かったら、別に非公開で書いたっていいわけだし。文なんて滅茶苦茶で結構、わいだってそう。気にするのはブログでお金稼いでる人とか、読まれたい人だけで良い。偏見だけど割とそう思ってます。未だにわいはブログでお金稼ごうとか考えてません。はい。

 

ところで割と最近、質問箱に恋愛系の質問が来るんだけど、今のところ本気で彼女欲しいとかは思ってないです。

それこそ、元相方みたいな感じの人とかと、めちゃくちゃ仲良かったりしたら話は変わるけど、今のところそういう人はいないし、そういう付き合いもないし。

あと一回会っただけの人とかもあんまないかな。いつもTwitterでバカ騒ぎの如く喋りまくって、趣味とか嗜好とか、色々似てるところが多かったら普通にあるけど(元相方がそんな感じだった)、そうでないならほぼないです。ネットの話ね。リアルは分かんない。普通に一目惚れとかはありそうだけど、そういう奴は大体彼氏いるしな。まったく不平等な世の中だぜ。

 

そんな感じで、全然関係ない話しましたけど、本年も弊ブログをありがとうございました。全然意識してなかったんですけど、この記事、なんとちょうど開設日なんですよ。8年間ありがとうございました。大人になってしまいました。

って書き方すると、今日で終わりな感じがしますが、そんなことないですよ。また来年もよろしくお願いします。多分来年もこんな感じです。考えてることとかを一方的に捲し立てて、満足したら終わる感じです。それがわいにとってはちょうどいい。未だにTwitterよりブログの方が好きなわいです。と言っても、他の人の記事なんか見に行かないけど。すんません。

 

そんなわけで。この年末年始は、来年やりたいことへの仕込みをしたり、年越しはキャンプする予定なので、その準備とかで忙しくなりそうです。また来年も笑って過ごせるように、諸々頑張ります。皆さんも体調とか気を付けて。

 

また来年。