意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.22

晴曇空です。

気難しい記事ばっかだったので、いつものやつを。

 

いよいよ今週末はアサリリオンリーイベント。多分就職前最後になるかな。

せっかくだし、と色々な所で告知したら、割と即完売が見えてきてちょっと焦ってる。安月給故、数作れないから、せっかく買いに来てくれた人に行き渡らないのは申し訳ない。けど、こればっかりは仕方ない。

アサリリ二次創作も、別で他にやりたい作品があるから、一旦終わろうと思ってたけど、川添美鈴ってキャラを見てると、「本当に終われるのかい?」って問いかけられている気がする。別に未練があるとかじゃないんだけど、わいがやらなきゃならない作品が、他にもまだあるんじゃないか?っていう問いかけみたいな。

割と自己解釈が強めだから、万人受けする作品じゃないし、斜陽な感じになってるけど、でもまだ何かある気がする。色々と考えるのはまだ続きそうです。

 

APOLOGIESの秋田日記も最近にしては珍しく月2更新で、新譜の進捗が書いてあってちょっと興奮してました。なんなら最高傑作かも、って書いてあって「うおおおお」ってなってました。

わいもなんか、そういう最高傑作的な何か作りたいなあ。アサリリ二次創作では、『曇天を切り裂く花となれ』や『出来損ないのヒーロー』とか、挙げれるものはあるけど、他のはまだない。

昔の艦船擬人化とか、瑞加賀とか、「これは良い」って言えるのはあるけど、リストアップ出来るかと聞かれたら微妙だし。

あ、でも今やってる艦船擬人化は割といい感じ。傑作かどうかはまだ分からないけど、やってては楽しい。

アサリリの同人誌を作ってたり、小説書けない病で、割とストックは危なかったけど、昨日で二回分出来たし、今年中にもう一回分書ければ、とりあえずまた余裕できるかな、って感じです。

今も別に誰か読んでくれる人は少ないし、どうしてやってるのか、って聞かれたら、別にやってる理由なんて特にないけど、強いて言うなら、やっぱり昔の悔しさやるせなさを晴らすためです。

本当に昔艦船擬人化書いてた時は、応援してくれてるのは元相方ぐらいでしたからね。わいの目につくような感想なんて一個もなかったし、書くと書くほど虚無感ばかりが積もってましたけど、今も変わらないですが、ただ楽しいです。

気がつきゃ予定では50話ぐらいになってしまって、今まだ8話ぐらいだけど、それでも昔よりは続いてる。遠いけど、完結目指して頑張ります。でもきっと最高傑作にはならない。そんな気がしてます。これもいい話ではあるんだけどな。

まあでもTBHでも『「一番良い」はまだ来てないんだ』って言ってるし、そういうもんなんだろうな。そういう事を書いてたら、アサリリ二次創作始めたばかりの時に、元相方に「今に見てろ」って思ってたように、今のわいの相手が見つかった気がします。

 

いつか来る傑作のために、これからも頑張ります。今までもずっといなかったし、これからもじっと応援してくれる人なんてそんないないんだろうけど、それでも続けます。それしか取り柄なんてないから。

でもそういう事を言えるようになったのも、今までのわいがわいだったから。悪い事ばっかだし、好きにはやっぱりなれないけど、死にたいとはやっぱり思わない。これからもそんな感じで。

 

また書きます。