意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.24

悲喜こもごも、人に嫌われゆるゆらり。晴曇空です。

 

APOLOGIESの秋田日記が更新されてて読んだんですけど、色々と考えてしまった。コロナ酷いし、親やバイト先からは嫌な目で見られるけど、この前のオンリーイベントしかり、何かしら自分にとってのものがあると思うので、何がなんでも9月のamazarashiのライブは行きます。今のわいのとって一番大切なもんが見つかる、そんな気がするから。

 

久しぶりにアサルトリリィのアニメ見ようかな、って思ったんですけど、いつもの最後まで見れない期だったので、一番好きな12話のシーンを見て、「やっぱいいなあ」なんて思ってました。一個の事に集中出来ない期です。

 

小説はなんだかんだ書いてる自分がいます。「休みたい」って思うし、休んだ方が絶対良いのは目に見えてるんですけど、気がついたら書いてます。職業病です。もういっそ職業にしたい。売れないけど。多分。

 

でも、今日知り合いと話していて、「情報集めるより絵を描いてたい」って知り合いが言ってるのを聞いて、ちょっと首をひねったり。

ま、別に、そういう所は人それぞれなので、わいはその時は何も言わなかったんですけど、わいは、やっぱり質を上げるためには情報が必要だよなと思ってて。

もちろん時間っていうリソースは限られてるし、それに全力で目の前のことをやりたい、っていう気持ちは分かるんですけど、目の前のことに固執してると、視野が狭くなるんじゃないかなあと思ったりして。

幸い、アサルトリリィっていう世界、現状名前だけっていうキャラを含めると、200人以上いるそうで(多いな)、ネタ探しに、もそもそ漁って今に至るんですが、なんかもったいないなあって。

ま、情報が増えるとそれだけ、今度は「情報」っていうリソース管理もしなきゃないので大変ですが、そこからぽっとネタが出てきたりするから、やっても面白いになーってぼんやり思ってました。でも情報量が多いからな。アサルトリリィ。用語集出してくんねえかな。買うんだけど。

 

そんな今夜、ずっと聴いてるのは、amazarashiの『そういう人になりたいぜ』。最近は古い曲とか『独白』ばかり聴いてたんですが、こうして帰ってくると泣きそうになります。特に、アサルトリリィのアニメの12話を見たあとに聴くとやばい。一個話が出来そう。そんな事をやってるから、結局休めないんですよねえ……。

 

ともあれ、昔から応援して下さってた方からは、見限られた感がやっぱりあって、色々と考えてみるけれど、全部裏目に出てる気がして、ちょっと自棄になってます。

でも、こんな所で不貞腐れてたって、何にも変わらないので、これからも嫌われ者のままやってこうと思います。

人付き合いはほんと苦手。店員と客って言う立場なら全然やれるけど、やっぱりわいにはSNSは向いてないっす。そこであれこれ考えるよりは、小説書いてたい。あれ、さっきの話のブーメラン刺さってるな?まあいいか。

 

最近の記事でも書いた気がするけど、無能なわいにリスペクトです。人付き合いも出来ないし、苦しんでばっかのわいですが、そういう奴だからこそ書ける話があるって、それだけが今のわいの命綱です。それ以外はやっぱり嫌いです。泣きたくなってきたな。

 

そんな所です。また書きます。

 

 

 

……アサルトリリィ始めたばかりの頃の友達、どこいったんだろうなあ。そもそも友達でもなかったのかな。ま、しゃーないよなあ、わいだもん。嫌われたって。