意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.7

細々とした考え事をしてる最近です。晴曇空です。

 

アサルトリリィ二次創作の活動休止発表してからというもの、半年ぶりくらいに小説を書いてません。逆によう半年書き続けたな、って驚いてます。

でもこの半年間、評価数はどうであれ、自分が好きな作品を、ずっと書き続けられました。ちょっと「微妙かな」って思うのも、無くはないですが、それでも40作品近く爆速で上げてて、そう言えるってのはでかいっすね。今でも過去作のブクマはじわじわ伸びてますし、これで良かったのかもしれません。けど、もっと裾野を広げるためにも、地力を上げなきゃと思っている次第です。

 

って思っている中、発表しました。昔やってた艦船擬人化フルリメイク。多分『‪夕碧‬センチメンタル』のリメイクである『ガラス瓶の思い出』から始まり、『ウォッチドッグス』や『〝明日〟も笑えるように』とか、当時諦めた、諦めざるを得なかった作品をやります。他の誰でもない、自分の為に。

というか、それだけ良かったんですよ。昔の自分の艦船擬人化の作品。今読めば。本当にもったいないことをした。

という訳で、今ひたすら情報をかき集めてます。やるからには、めちゃくちゃ良いものを届けたい。「あいつ付き合い戻したいから、艦船擬人化再開したんだ」とか言われたくないから。

自信を持って届けられる作品を書いて、胸張って出して、いつかのわいが言ってた『艦船擬人化』ってものに興味を持って貰えるような、そして、いつかの人達に「やっぱこいつは良い話を書くんだなあ」って、いつか思って貰えるようなもんを書きます。今のわいならやれる気がします。だからこそ、今こそアサルトリリィ二次創作から逆輸入します。艦船擬人化から輸入したように。

というか、もうわいに言われたくないと思うんですけど、艦船擬人化の人たちも、良いイラストを描くいっぱいいるんですよ。媚でもなんでもなく。だから、ちょっとでも調べるきっかけになればいいなと。孤軍奮闘です。まあこうなったのは、わいのせいだから仕方ないけど。

 

この半年間ぐらいの、創作への姿勢はマジでいいと思うので、これからも続けていきたいですね。色んなものと真剣に向き合って、そこからわいだけが描ける物語を描きたいです。そこは変わってないんで、諸々落ち着いたら再開します。

 

そんな感じで。

また書きます。