意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.18 - 3

久しぶりに小説書きたくない期です。晴曇空です。

 

すっかり自分の作品に自信がなくなってしまいました。

過去の作品は良い話だと思うんですが、「本当にこれは良い話なんだろうか」って疑問に思い始めたというか。これは非常に良くない。艦船擬人化の時の二の舞になる気がする。

こういう話をし始めたらキリがないんですけどね。小説っていうジャンルだから、感想とかそう言うのが来ないのは当たり前とか、自分の作品で良いと思うんだから良いとか、そういう言い訳はいくらでも思いつくんですが、そんな御託を並べるのがかっこ悪く思えて、「やってらんねえや」って蹴ってみたり。

やっぱりアサルトリリィ二次創作もそろそろ引き際なんですかね。ネタとかはまだまだあるんですけど、最近そういう思考になりすぎて、真面目にそういう事を考えるようになってきました。

小説っていう趣味を続けるには、本当に向いてない性格をしていると思います。わいは。けど、イラストも描けないし、結局そういうクリエイティブな活動が出来るのが、唯一小説を書く、っていう行為だけなのでやってますけど。

単純にアウトプットしすぎて疲れてる、っていうのもあるかもしれないですけどね。けど、こういうテンションでずっとやってると、元相方に言われた「嫌ならやめれば?」っていう声がフラッシュバックします。

でも、それを逃げる口実にするのは違うし、というか、それで逃げたら駄目なんじゃね? っていうのは分かるんですけど、それ故に追い詰められてるというか。元相方のことを悪く言うつもりは更々ないですが、一種の呪いですよもう。

あともう人に好かれてる気がしなくて、純粋にTwitterがしんどい。やっぱり。他の人にはめっちゃしゃべってるけど、わいには全然話しかけてこないフォロワーとかが多いから、余計につらい。アカウント消してやろうか、いない方が良いだろ、って思ったりもしますが、そこでそうして後悔してるんで、そこもそこで板挟み。

 

何がしたいんですかね、わいは。もうなんかよく分からなくなってきました。

嫌いなら嫌いで切ってくれれば良いのにな。わいもわいで気にしなくて楽なんですけど、だからと言ってわいから切るのも違うし、人間本当にめんどくさい。わい自身が一番めんどくさい。

こうなると本当に何かやらかしそうで怖いな。やっぱTwitter一旦やめようかな。でもそれで何も変わんなかったしな。やっぱりわいには、こういうブログみたいな一通行のコミュニケーションが楽です。他の人の活動が分からないで、わいの活動だけを一方的に押し付けるコンテンツが一番良いです。変に気を使わなくて済むし。

艦船擬人化の時のそういう失敗があるからこそ、踏みとどまれてる、っていう意味では良いんですけど、お陰で人に心を開けない人間になってしまった。というか、余計に距離感がバグるようになってしまった。本当にどうしようもない。久しぶりに死にたい夜です。

 

どうにもならないです。一切の更新が止まってたら死んだと思ってください。こんなやつ、消えた方が多分皆幸せになるんじゃないのかな、ほんとに。というか、半年間頑張って築き上げてきた存在意義が、もうこれっぽっちも無くなったから、続けてる意味ない気がする。いや待て、そういう事ばかり言ってるから、お前は変わらないんじゃないのか?

 

こういう思考になるのも、全部低気圧のせいだ。そう言う事にしておこう。それでことが穏便に済むならそれでいいや。とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい。