意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.30

色々と考えてました。晴曇空です。

 

間違いなく、ここが分岐点だなあとぼんやり思っています。

アサルトリリィを始めて、二次創作を始めて、今まで見たことの無いような景色を見させてもらって、そしてまた昔のように一人で小説を書いて。

そしてそれが辛くなって、今こうしてぼんやりしてる訳ですが、少なくともやっぱり今は辞めるべきじゃないなと。

元相方に「これから頑張って下さい。無理な時は休んで、それでも何かしら続ければいいことありますよ」って言ってもらいました。今なら、その言葉は信じられる気がします。

 

別に元相方と喋れたから、が理由じゃないです。わいにとってアサルトリリィ二次創作が、それだからです。

今年2月。狂ったように、2日おきぐらいに作品を上げて、一生懸命読んでくれる人を増やすために、全力でやりました。そこから泥臭く積み上げて、気が付けば100人近くPixivのフォロワーが増えました。

そうして、一部の人だけでも、目に見えてずっと追ってくれてる人もいて、友人がいて、昔想像もしなかった場所に立ったのは、間違いなくて。だから、「その通りだなあ」って思うんです。

 

ま、さっきの記事で、色々と書き並べましたが、元相方と繋がりを戻したいって訳じゃないです。もちろん、向こうから「少しずつやり直しましょう」とか言われたら、それは喜んで、ってなりますけど、現状はそういう事は考えてません。いや、考える権利はわいにはないっす。

別に昨日という昨日があったとて、今日は今日で、何も変わんないでしょう。明日明後日もきっとそうです。だから、わいがやることは、相変わらず良い作品を書くことが大事だと思ってます。今のフォロワー、読者の人達に向けて。

でも、昔すごく信頼するクリエイター仲間でもあった元相方と、そういう人達に向けてなにか出来たら素敵だな、とは思いますけどね。

けど、それも「いつか」の話です。今はその「いつか」の為の土台をしっかり作っておこうとは思います。ま、それを使うのが元相方でも、他の誰かでも、わいが心の底から「一緒にやりたい」って思った人なら、誰でもいいんですけどね。何もかも未定です。時期じゃないから。

言葉で言うのは簡単です。でも、それを行動するのは大変です。それをわいは知ってるので、少しずつやっていこうと思います。そのために今は休みますが。

 

諸々重なって、精神的に辛い時期ですが、でも、昨日の件は本当に驚いたし、それに、久しぶりに声上げて泣きました。本当にずっと引きずってた、というか、それだけ後悔や申し訳なさや、そういうもんを引きずってたから。

けど、でもこれは結局、ただのわいの自己満足なだけで、本当の意味での和解ではないです。それが出来るかどうかは、今後のわい自身にかかってると思ってます。

とりあえずこの9月一ヶ月は、色々と準備します。アサルトリリィ二次創作の復帰に向けてもそうですが、現状止まってる一次創作や、艦船擬人化とか、やるからにはしっかりやりたいから。これからも頑張ります。

 

今日ブログの読者登録して頂いた方、ありがとうございます。

当方、こういうブログ記事ばかりだし、別に読者さんにブログも読みに行きませんが、どこか気に入って頂けた場所があれば幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

 

また書きます。