意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.14

今年も関係ない季節がやってきました。空です。

 

この1ヶ月ぐらいイラスト生成AIでイラストを生成するのにハマってます。と言っても、特にそれで金を稼ごうとかもなく、ただ私利私欲で生成しまくってるだけですが。

ごまんと転がっているモデルをダウンロードしてきて、欲しいイラストの要素を英語ないしは日本語で書いて、それで生成するだけで近しいイラストが出てくる手軽さには驚くばかりですが、やっぱりこれで作品集とかを作って売ろう、みたいなのはやっぱり違うなあと個人的には思ったりしていました。

ただ、そうして出力したイラストに、何か物語をつけてあげるのは面白そうだ、と思って、そのイラストに出ている人物に設定とか物語を軽くつける遊びはしてます。そろそろ作家も復帰しないとなあ、と思って2年、そろそろまずいので、その足がかりになればいいなあとか。

 

最近秒速で一日が過ぎていくので、本当に書くことがない。

仕事はとうとう本採用になっても楽しくやっています。やらかしたりもするけど、挑戦してるから失敗もするんだと言い聞かせて、ゆるゆるとやってます。

ただ流石に体力的に限界が早くもきてるので、さてどうしたもんかなと考え中です。へばってもられないので、天気良い日は自転車にしようかな、と思ってますが、そうすると、会社辞めてからろくすっぽ乗ってなかったから整備しないとだし、先月コロナもどき(いやでも母親がコロナにかかってから体調悪化したから、症状も含めて多分コロナ)になって三日シフトに穴あけたので、給料やばいしで、それも長くなりそうです。

給料は良くなったはずなんだけど、それに伴って税金とか保険料とかで差っ引かれる額も増えたので、支払い等々で結局自転車操業している人生です。でもおかげで変に溜め込まずに過ごせてるのでまあいいかと思いつつ。穏やかな日々です。

 

あと書くとすれば、わいが誘ってFFXIV始めた野郎が、とうとう最新の『暁月のフィナーレ』をクリアしたことかな。

あれだけストーリー進めるのを渋ってたし、インすらしなくなって、半ばわいも諦めてたんですが、暁月近くなってから、途端にストーリーのハマり出して、2週間足らずでクリアしてしまいました。最後は徹夜しながらも一緒にエンディングを見ました。めちゃくちゃ泣いてた。まあわかる。確かに良かった。

それからというもの、彼もまた暇な時はインしてなんだかんだやってるので、良かったなあという感じです。最近装備欲しさに一番の高難易度の戦闘コンテンツに興味持ち始めたので、そろそろ腰を上げる時か……となってます。ゆるゆるとやっていけたらいいな。

 

そんな感じです。また書きます。