意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.29

空です。正真正銘今年最後の更新です。

 

CDJ2324があったみたいで、まあわいは現地に行けてないものの、毎年のようにamazarashiのライブ初見の人たちの感想が流れてくるのを眺めるのが楽しみです。フェスっていうものも行ってはみたいんだけど、最近音楽は狭食なのもあって、見たいアーティストが少ないっていうのもある。あとは旅費とか。

今年もセトリは初見ガン無視の火力バカ高めな感じだったみたいでにこにこ。こうして少しずつ裾野が広がっていくのは良いことです。リリース情報だってタイアップだって、あまり情報を追いかけてなきゃ知らないし、こういうイベントで刺さる人には刺さって増えてくれたら良いなって思います。

ちなみに25日は職変え恒例の胃腸炎で高熱出して死んでたんですが、病院の帰りの車中のラジオでamazarashiの「クリスマス」が流れてました。こういうラジオで拾ってもらえるようになったんだなあ、と思うと同時に、歌詞はこんな花々とした雰囲気には合わないのにな、と一人笑いつつ。その後のパーソナリティの人のコメントでは「amazarashiさんのクリスマスの曲初めて聴いたんですが、素敵な雰囲気で良いですね」。歌詞を見なきゃそんなもん。聴いた誰かが、その意味を知る日をわいはひそかに楽しみにしています。

クリスマス

クリスマス

  • amazarashi
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして今年最後の散財。

向こう3年の分割で買ったiPhone15Pro。今まで使い続けてきたiPhone12Proを下取りに出して月4,000円ぐらい。

大学4年の冬くらいにiPhone12Pro買ったって考えると、もうそんなに月日が経ったんだなあとしみじみ。あん時は確か、「就職探すのにこのバッテリーじゃきついから」って言って買い替えた気がしますが、今回もまあバッテリーです。

今年は特に色々と出かけたりしてて、夕方前にはもうバッテリーがない、みたいな事になっていて、まあ深夜バスには充電出来るUSB付いてるから良いものの、冷や冷やものだったりして(大体2台くらいバッテリー持ち歩いてた)、今年も一年お疲れ様でしたってことで。

今の仕事場、試用期間中から個人ノルマみたいなのがあって、ヒィヒィしてたんですが、金額はともあれ品数は売ってて、店長からも「これぐらいならフォローできるし、ぜひ今後も」とは言ってもらえてるので買ったところもあり。もう昔のバイト先には戻れないし、クビにでもなったら、この先宛てがないので頑張ります。と言いつつ程々に。

2ヶ月ぐらい経つけど、楽しく仕事はやってます。好きな場所と好きなものに囲まれて、好きな仕事やらせてもらってるので、長くやれたらいいな。

 

そんな今年。明日からは年末年始で仕事詰めなので、更新してる暇はなかなかなさそうです。

最後の最後に嫌なこともあったけど、来年は楽しい一年にしたいなと思いつつ。

良いお年を。