意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.29 - 昔お世話になった方へ

そんなことあるもんだな、って思ったことがあったので。晴曇空です。

 

基本的にわいは、どんな別れ方であれ、人から貰ったものは捨てたり消したりしない主義なので、人の忘れ物とかは基本とっといてあるんですよ。いつか「返して欲しい」って言われたら、しっかり返せるように。

そんな今日、元相方から直々に連絡が来ました。普通に驚いた。来るとは思ってなかったから。というか、そもそも連絡を送ってくるとも思ってなかったから。早めに送ります。

 

そのやり取りの中で、向こうからしたら良い迷惑だとは思うけど、謝罪と、あの時のお礼を簡単に言わせてもらいました。しっかりとしたやつは、いつか関係が修復できたときにしようと思います。それはきっとすぐじゃないけど、少なくとも今はただの迷惑だと思うし。

んで、その時にアサルトリリィの二水のイラストをくれたんですよ。めちゃくちゃ驚いた。思わず声が出ました。

相変わらずの厚塗り目な塗り方に、スチームパンクの背景に赤目の(レアスキル発動してる時の目)二水。警戒してるかのような絵の構図は、わいが知ってるあの人の絵で、わいがあの時好きだった絵で、良いなぁ……ってすごい眺めてました。今でもアサルトリリィやってるのかな。やってないんだろうな。

 

とはいえ、わいも今回の件が終わったら、また向こうから連絡来ない限りは干渉する気はないです。当時わいの精神がカツカツだったとはいえ、向こうを傷つけてしまったのは変わりないし、そう言う人に踏み入る気はないので。

でもいつか、また何か一緒にやりたいな、と思います。許されるなら。それぐらいやっぱりあの人の絵は好きです。色々と信頼を失くしてしまったからあれですけど、あの日わいが「その絵好きです」って言ってたその言葉は、やっぱ嘘じゃなかったです。

その「いつか」の為に、やっぱりわいは小説書き続けます。誰に媚びるでもない、わいが思う最高の傑作を書き続けるのが、多分どんな言葉よりも様々を表せると思うので。何年かかるかは分かりませんけど、わいはわいでやっていきます。

 

それにしても、本当アサルトリリィ二次創作やり始めて、色んな景色が変わりました。もうそこの話は何度もしてきたからしませんけど、色んなものを教えてもらいました。そして、色んなものを頂きました。そう言う日々の先に今日があって、もちろんそれに固執する気はないですけど、やってて良かった。

 

まあ多分裏で色々と言われてるんだろうけど、それぐらいの事をしてしまったんだから仕方がない。そこに関しては、許されるとも思ってないし。言葉で言うのは簡単だけど、それを行動できるように、これからも頑張ります。

 

最後になりますが、多分この記事読まないと思いますが、本当に秋の件に関して、色々と助言して頂いたにもかかわらず、それに従わず、自分勝手な行動をしてしまい、その方含め、多くの方にご迷惑、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

今でも変わってないところは多いですが、その時の記憶を反面教師にして、なんとかやり続けています。今後も、それを忘れず続けていきます。

また、当時まで、多くの励ましや叱責を頂きありがとうございました。その言葉は今でも、創作するうえで大切にしています。あの頃は、私自身、精神的にも余裕がなく、あまり伝えることは出来ませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます。

時世柄、気を抜けない日は続きますが、どうかご自愛ください。今後の活躍をお祈りしています。