意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

3.2

結局書いてます。晴曇空です。

 

って言ったって、何か鬱い訳でもないんですけど、Twitterをやらなくなってからというものの、こう、日常的なことを書きたくなるんですよね。元々ツイ廃みたいなもんだったからなあ。

ちなみに今日書いてますが、多分明日も書きます。明日は無料同人誌を出す予定の日なんで、それの告知とかをまた書くと思います。

じゃあ明日の為に取っとけばいいじゃん!!って思うんですが、それはそうなんですけど、変に思考が混線してますからね、仕方ないね。

 

最近、寝る前に自分の過去作品を読む、って言う謎の習慣が出来てるんですが、なんだかんだ良い作品書いてますね僕。「なんでこれ伸びないんだろうなあ……」って思うような作品が地味に多くて驚いてます。それだけ当時の自己評価が低かったんだと思うんですけど。

今でも使えそうなネタがゴロゴロあるし、使えるものはどんどん擦っていきたいんですが、如何せんアサルトリリィは新規のネタだけで40以上あるので、過去作を擦ってる暇がないんですよね。でも、過去作のネタでアサルトリリィに変換したいネタとかもあるし、悩みどころですね本当。

あとは少し気力がある時に、他の方の作品をチラ読みしてるんですが、やっぱ皆良い作品を書いてて「すげえなあ」ってなってます。一昔前のわいだったら塞ぎ込んでますね。

今のわいはそれなりにこう、読まれたとかそういう意味じゃなく、自分で「これはやべえぞ」っていう作品を書けるようになったので、別段凹まなくなったんですが、そのうち追い越されそうだなあ、って思ってます。まあ、それに食らいつけるような作品を、今後も書いていけば良いだけなので、精進します。今のわいなら出来ると思ってます。

 

こういう話書いてて、昔ブログでこういうこと言ってたなあ、って思い出したんですが、あの時って、結局webnokusoyaroのラップに感化されたとか、高校の先輩に褒められたーとか、外的な要因でなってたと思うんですが、最近のは、マジで自分自身の自己肯定で言ってます。自分の作品を認められるようになったのはでかいっすね。

お陰で下手に創作意欲が枯れることもなくやれてます。きっと今からが二周目だと思ってます。マイペースに走っていきたい。これからも表現を磨いてやべえ作品を量産出来るようになりたい。

 

そういえば、この前あげた『曇天を切り裂く花となれ』につけていたアンケートなんですが、現段階で21票投票が入ってまして。「めちゃ良かった」「良かった」「あんまりだった」っていう三分野で、それぞれ13票、7票、1票っていう結果を叩き出していて、めちゃくちゃ喜んでます。めちゃくちゃ頑張ったからね。本当にありがとうございました。

今後は「あんまりだった」に入れた人を、「いややっぱ好きです」って言わせる作品を目指します。良いぞ〜〜〜〜俺〜〜〜、向上心がある事は素晴らしいぞ〜〜〜〜!!

 

とりあえずいい感じにこのテンションを続けて、4月からの一次創作も頑張ります。一次創作についての詳しい話は、3月の真ん中あたりで告知します。中学3年の時の無念を晴らします。

そんな感じですかね。はい。

多分また明日も更新すると思いますんで、よろしくお願いします。

また書きます。