意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

3.16

ほんの少しだけメンタルが元気じゃない晴曇空です。

 

いや別に、特に何かあったわけじゃないんですけどね。死にたいって訳じゃなければ、創作をやめたくなったわけでもないんですけど、なんか元気じゃなくて。

このブログじゃ死ぬほど書いてきてましたけど、やっぱりちょくちょく創作やりたくなかった時の事とか、元相方と縁切ることになってしまった時の事を今でも思い出すんですけど、やっぱできた人間じゃないなぁって。

やってしまったことに対して、別に反省してないわけじゃなくて、なんなら滅茶苦茶反省するんですけど、同じことを何度もやってしまうせいで、反省してないとか、直そうと思ってない、とか言われてしまって。それ自体は仕方ないと本当に思うんですけど、そう言わせてしまう自分が情けなくなってしまって。

仮にわいが、ちょいちょいネットにいる、叩かれても悪びれないような奴だったら、ここまで悩まなくて済むのかもしれませんが、生憎そこまでの精神は持ち合わせてないので――いやでも、傍から見たらそう言う奴と一緒なんかな、わいも。

そんな事を考えてしまって落ち込んでます。

 

大昔のわいはこういう人間になりたかった訳じゃないんだけどなあ……。皆に好かれなくとも、好いてくれる人には好かれているような人間になりたかったはずなんですけど、どうしてこういう人間になっちゃったんでしょうかね。

諦めたらそこまで、とはよく言うもんですが、創作に対しての姿勢はどうにかなっても、そう言うわいの人間性ってやつには、もうかなり愛想を尽かしてしまってます。去年とかの精神状態だったら、自殺しようとしてるぐらいには嫌いですしね今でも。

でも今は、どうせ死にたいって言っても死ぬ勇気なんかないし、どうせ変わらないなら、とりあえず創作したいから生きててやろう、みたいなそう言う感じで生きてます。今のアサルトリリィ二次創作みたいな話を書けるのは、今のわいだからだと思ってますし。

でもやっぱり今後人間関係を築くなら、そう言う人間性もどうにかしなきゃなんないんですけどね……。幸い年上付き合いはそれなりに出来るほうではあるんで、そこだけが救いですけど、友達付き合いは本当に苦手です。色々と疲れてしまって。

 

まあ幸か不幸か、とりあえずあと一年は時間あるんで、やる事片付けなきゃいけない事を片付けつつ、もうちょっとのんびりやります。

 

そんな感じですかね。

また書きます。