意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

1.31

はてブロを開いては、数文字か書いて、「これ書くことじゃないな」って思って消す、ってことをやってたら、すっかり1月が終わってしまいました。日に日に時間の経過が早くなってる気がします。晴曇空です。

 

「書きたいことを書く」が本幹であるこのブログですが、それでもやっぱり、書くことは選んでしまいます。

例えば日頃感じてる鬱憤だって、自分に対しての文句なら幾らでも書き殴れますが、誰かに対して思ってることは、下手しいその人の事を傷つけてしまうかもしれないから、やっぱり書くことに躊躇してしまいます。良い言い換えがあれば書けますけど、それでもやっぱりな、っていう。

あとは、やっぱり環境も変わって、昔みたいにあれこれ悩まなくなった、って言うのもありますね。

本当は、もっと考えなきゃいけないことはあるんだろうけど。でも、特に鬱々と考えることはなくなりました。客観的楽観的に色々考える方が最近は多いです。

けど、こういうことを「心の余裕」って言えればいいんだけど、なんか違うような気がします。どっちかって言うと、ひたすら精神的なリスカをしまくって、不感症になっただけなような気がします。実際のリスカはしたことないけど。

それでも、あれだけ悲観的だったことを考えると、まあ多少は良いのかな、とは思いますが。でも、これで良しとするな、ってどっかの自分が言ってます。自分を責める時代は終わったけど、自分と戦う時代はまだ続いているのかも。ま、これもわいっぽくて良いんじゃないですかね。そう思うことにします。

 

宝くじが当たったとかじゃないけど、予期せぬ収入が入ったので、3年ぶりぐらいにゲーミングデバイスを買いました。G733っていうヘッドセットです。

今までは昔の記事でも紹介した気がする「G PRO」っていうヘッドセットを使っていたんですが、ヘッドセットのマイク端子の部分が、ちょっと変な方向に折れかけて来てたり、ヘッドレストの部分の合皮がボロボロになってきてたり、っていう状態で。

一応まだ使えはするんですが、使えなくなるのも時間の問題なので、思い切って買い換えることにしました。今までで一番お金持ってるけど、相変わらず庶民舌なわいです。このままで良いっす。

で、今回はさらに思い切ってのワイヤレスです。

元々ロジクールのワイヤレスゲーミングデバイスは、マウスで使ってたんですが(PROとかG502ワイヤレス(今のメイン))、遅延もないし、また有線にすると、椅子にひっかけて落としそうなので。

3日4日ぐらい使ってますが、値段にしてはそこそこかなあ、って感じです。悪くは無いんだけど、マイクの音質は、ちゃんと設定しないとAMラジオレベルの曇り具合だし、スピーカー部も音ははっきりするけど、無設定だと自分好みも音じゃなかった。

あれこれ弄って、やっとマイクも多少音良くなったし、音もだいぶ良くなったけど、あとは慣れと「ワイヤレスだから」で割り切らなきゃダメかなあ、と。

昔だったら、もう一個買う候補に上げてたPROのワイヤレスも買って、ニコニコしてたんだろうけど、さすがにお金が勿体ないので、使い続けて見ることにします。前の有線のPROも使えるし。どっちかが壊れたら、また考えます。

 

そんな感じですかね。

最後に今のゲーミング環境を紹介して終わります。

 

キーボード:

 

マウス:

 

ヘッドセット:

モニター:
〇メイン

〇サブ

I-O DATAの安いやつ

 

また書きます。