意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

1.3

新年明けましておめでとうございます。本年も弊ブログをよろしくお願い致します。今年も多分変わりません。ずっと変わってないので。晴曇空です。

 

って書いたはいいんですが、「ブログって何書きゃええねん」病に罹患してるので、文脈なんも考えずに今年の目標を書きます。どうせ忘れるけど。

今年の目標は『好き勝手生きる』です。

いよいよ入社するって年の目標がこれです。舐め腐ってると言われるかもしれませんが、譲れません。とはいえ、仕事は真面目にやります。わい自身のやり方で。

去年の目標は『自分のために生きる』っていうもので、まあそれなりに図らずもその通り生きれたので、次はこれです。好き勝手に色々やってきます。創作もなんでも。

これは多分今どきの考え方なんでしょうけど、変に気張ってやるのは違うと思うんですよ。

もちろんある程度の礼儀は大切ですが、ガッチガチにやる必要はあるのか、って話で。のんべんだらりとやれるように頑張ります。「なんだ簡単な目標じゃん」と言われそうですが、案外難しいもんですよ。そうやって生きるのは。特にわいみたいな変に生真面目な人間には特に。

 

創作の方は今年は『原点回帰』をテーマに頑張ろうと思っています。

結局アサリリ二次創作は、やりたいことがやっぱあるので辞めれそうにないです。言うだけ無駄でした。やるからにはちゃんとやりますよ。描きたいものを全力でやっていきます。

その他に、ぼちぼち瑞加賀も再開しようかなと。その所信表明代わりの二年ぶりの瑞加賀を書きました。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16722480

 

やっぱこの二人も書いてて楽しいっすね。

書くにあたって、自分の昔の瑞加賀を読み直してたんですが、圧倒的に今の方が読みやすい。というか、表現が上手いですね。去年アホのように小説を書きまくったお陰。

どっかのタイミングで瑞加賀本も出したい。もう買ってくれる人とかいないと思うから、部数は少ないと思うけど。

いや、これから作ればいいんだな、買ってくれる人を。割と斜陽コンテンツだし、伸びを見てると望み薄そうな感じがするけど。でもわいが欲しいって言うなら作るしかない。あとはどこでやれるかな。

 

アサリリ二次創作も、原点に立ち返って、最初のようになんかテーマを決めて、それに沿った二次創作をやろうかなと。内容は決めてないけど、今まで書いてきたカプ以外にも、目を向けていきたい。

その一環として、書いたことないカプの合同誌に参加表明してきました。機会が無いと絶対やらないから。

 

そんな合同誌参加もそうですけど、今年は健全な意味で売名していきたい。自分の作品に自信が持ててきたし、自分はしっかり実力を出せるコンテンツで勝負して、地道にファンを増やしたい。部数を増やしても即完出来る作家を目指します。

もちろん二次創作だけじゃなく、一次創作も頑張りたいです。艦船擬人化もその一環で。

一次創作もやりたい話が出来たし、並行してちまちま設定を考えようと思います。なんだ、今年はやりたいこといっぱいあるな。仕事するのに。

 

そんな感じです。ブログ書けないとか言いつつ、羅列してたら書けるもんだな。PCで書こうと思ったら、「これじゃないな」ってブラウザを閉じてたんですけど。やっぱスマホだな。手軽。

ただ、スマホでブログ、というか長文書くの実は嫌なんですよ。フリックが慣れなくて、キーボード入力にしてるんですけど、これがまあミスタッチが多いこと多いこと。たまに変換違ったり、文が変なところの原因は大抵それです。

キー配置に癖があるんですよ。PCのキーボードと比べると。面積もちっちゃいし。

だから、いつもの感覚でキータッチすると、ちょっとズレてたりして、打ちたい文字じゃない文字入って、その度に消して打ち直すのが面倒。毎記事多少イラつきながら更新してます。イライラ。

 

はい。ということで、改めまして、弊ブログを今年もよろしくお願い致します。なんも変わりません。9年目、よろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きます。お身体にはお気をつけて。それでは。

 

また書きます。