意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

5.17

衝動で別の同人誌を書くって言っちゃったもんだから、ひいこら原稿を進めてます。好きな曲を目覚ましにすると、嫌いになるっていう症候群にならないかな。大丈夫かな、と心配しております。なりそう。なったら艦船擬人化やります。晴曇空です。

梅雨が来ましたね。別段鬱い訳では無いですが、思考が潤滑油を塗ったナットの如く、もうグルングルンしております。お陰で小説は書けるんですけど、流石に回りすぎてやばいっす。っていう意味でもクールダウンの為のブログです。

 

最近結構色々とわいの昔の作品読んだりしてるんすよ。特に艦船擬人化作品とか。

いやあ良い作品が多いっすね。昔からどこか「理不尽」って言うのを裏テーマで使ってただけあって、わいが好きな感じの仄暗さとかが表現出来てて、今更自己満足してます。いやでもそういうのは大事だからね。

そのお陰で、今大いにその時の経験が役に立ってるんで感謝してます。けど、だいぶ文書くのが下手になってますね。最近の作品大体説明文じゃねえか、と思って、一生懸命直そうと必死こいてます。日本語って難しいすね。

 

前回書き損ねたんですが、例のシナリオライター募集の所にぶん投げた件、普通に4日後に不採用通知来ました。そらそうだ、って思いながらも、久しぶりに悔しかったですね。

確かにキャリアもないし、技能もないんで仕方ないんですけど、あーーーそっかーーーっていう感じです。

でも、なんか光は確かに見えたんで、出来るもんなら別会社のシナリオライターの求人にも応募してみようかなあ……って真面目に考えてます。でもまだ受かるほどの実力はないので、そこをまずはどうにかせねばっていう。

 

アサルトリリィの二次創作に関しては、ひとまず6月で一区切りして、艦船擬人化の時よろしく自分のやりたい事をめちゃくちゃやってやろうと思ってます。詳細はもうちょっとお待ち下さい。

 

色々と準備をするために考えたりするもんですが、何回もこのブログでも書いてますが、webnokusoyaroの『2周目』の「俺はこんなもんじゃねえ」っていう歌詞がそのまんま刺さってます。もう誰も期待してない気がするんで、こっからが本番だと思ってます。表現方法含めて、これからも追求していきますが、そろそろ休ませてくれ!!!なんだかんだ走り続けてる今日です。

 

とりあえず7月は遊ばせてもらいます。多分精神的に死ぬと思うし。誕生日前後に、毎年精神死ぬような事が起きるジンクス止まるかな。今もう誰も近くにいないし、ワンチャンある事を祈ってます。

 

冬が恋しくなってきました。冬は冬で鬱くなりまくるんですが、やっぱり好きな季節は冬です。そんな感じで。

また書きます。