意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

5.9

3日おきに考え事をしているbotになりつつあります。晴曇空です。

 

神様、僕は気づいてしまった」の新曲聴きました?一年ぶりの新曲『僕たちの』。やばいですよね。

相変わらずのロックサウンドにやべえリリックセンス。配信開始ほぼ同時に買って聴いてたんですけど、歌詞公開されるのが待ち遠しかったです。MVもかっこよかった。何度も見て色々と解釈を考えてみようと思います。

https://youtu.be/2oV2gS_RhS4

 

っていう話の裏で、慢性的に悶々とした日々を送っております。

相変わらずそれなりのペースで創作は続けてるし、それ自体は全然楽しいんですけど、やっぱあのTwitterとかいうツールは無理でした。精神が持たん。

というかまあわいが単純にコミュニティ形成が絶望的に下手くそ、ってのもあるんですけど、やっぱこう、なんというか孤独感が拭えないというか。

艦船擬人化やってた頃に比べたら、それなりに友達付き合いできる方もいるにはいるんですけど、Twitterにいなかったりなんだったりで、結局話せないし、わいの性格柄、人は離れてく感じがするし、それに耐えきれなくて潰れてました。

言うても、やっぱり告知ツールとしては、Twitterっていうツールは強いんで、告知用アカウントは残すし、運用も続けますが、日常アカウントは閉めることにしました。このまま使ってても心がまた死んでく気がしたので。悩んで作品書けなくなるって言うのも馬鹿らしい話だし。

 

いやあしかし、本当自分ってダメだなあ……って久しぶりに落ち込んでます。特になんか喧嘩した訳じゃないんですけど、そういう所が絶望的に弱いから、友達は出来ないし、減るし、病むし、良いことなんもねえなって。

わいがひたすら創作をやってるお陰で、「空さんのお陰で創作続けてます!」って言って頂ける方も出てきて、本当にそれは嬉しいしありがたい限りなんですけど、でも当の本人がこんなんなんで、本当に申し訳なくなってくるというか。まああれこれ理由にしてたらキリがないんですけど。

 

でも真面目に、ここまで人間関係形成するのが下手な人間もいるもんなんですかね。下手すぎてもう見てられないっすわ。久しぶりに自分に絶望してます。死ねばいいのにこんな奴。

まあ南海トラフで死ぬ気満々なんで、それはまあとりあえず良いんですけど、とりあえず色々と落ち着かせて、そういう自分を言いくるめられる名作を書いてやろうとは思ってます。それしかわいには残ってないですしね。なんも出来ないし。

 

でもそういう意味でもこのブログっていう、一方通行コンテンツは良いっすね。もうそういう所考えなくても良いですし。現状言いっ放しで終わりなんで、ものすごく気が楽です。

まあなんで。どうせ日常アカウントあっても呟くネタも限られてましたし、そういう話はこういうブログとか、配信とかで喋ろうと思います。どうせぼっちなんは変わらないし。

 

とかなんとかボヤいてたら、「そういうことしとるから、友達出来ないんだよ?」って、元相方に説教されてる図が浮かびます。本当そうだよなあ……。というか、こういう時に元相方が出てくるあたり変わってないなあ、って思っちゃいますね。あーあーあー自己嫌悪スパイラル。寝よ。

『こんな僕に光が射すなら早くそうしてくれ』ってamazarashiの歌詞にもありますが、本当そう思います。けど、多分創作として光を浴びることはあっても、わいっていう人間には光は射さないんだろうなって。やめよやめよ。こんな奴辞めちまえ。

 

寝ます。おやすみなさい。