意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

5.23

ちょこっと小説書いて寝ようかなって思ったんですけど、なんか小説を書くっていうテンションでも無いので。晴曇空です。

 

最近、アサルトリリィ二次創作をそれなりに長くやって来て、ふと自分の最近の表現に不安が出てきたんですよね。昔の方が表現とか良かったんじゃないか、みたいな。

やっぱり初期衝動で書いてた頃のって、今にない勢いとかがやっぱあって、初期衝動が切れた今、ちょっと振り返って見ようかなって思って。で、いつも応援してくれてるファンの人数人に聞いてみたんですけど。そしたら、「どっちも好き」って言って貰えたんですよね。

個人的には、実は初期の方が好きなんですよ。アサルトリリィっていうものに対しての熱量も今以上にあったし、何よりも今まで報われなかった分の「今に見てろ」っていうハングリー精神もあったし。まあここら辺は、このブログを読んでくれてる方なら、そういう話を書いてたから分かってる方いると思うんですけど。

じゃあ最近のは気に入ってないのか、って言われたらそういう事は無いんですけどね。大絶賛同人誌書いてて、自分で「これは良い作品だな」って思える作品は書けてるし、ちょこちょこそれなりにブックマーク付く作品もあるんで、悪くは無いと思うんですが。

けどなんか違うというか。やりたい方向性とか作品はブレてないんですけど、言葉に表せられない所でちょっと違和感があるというか。こういう悩みに今まで陥ったことが無いので、なんだかなあってなってます。まあそういう時こそ、文字書いて見つけるのが一番だと思っているんで、書くんですけどね。

でも、本当ここ数年の中で、一番作家っぽい事してますね。作品数もそうですけど、こういう思考とかしたこと無かったし。大抵は「伸びない」「読まれない」「評価されない」っていう思考になってたから、本当良い環境にようやく辿り着いたなって感じです。あとは自分自身の問題って感じです。

とりあえずこの恵まれてる状況があるうちに、もっと自分の表現とかを磨いて、あわよくば職業に出来るぐらいのレベルまで行きたいっすね。一次創作も落ち着いたら再開したいところです。これからも地に足つけて頑張ります。

 

また書きます。