意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.28

眠れない時に書くブログです。空です。

 

FFXIVのファンフェスがラスベガスで行われていて、1日目となる今日は次のメジャーパッチ7.0の新情報が出るって言うことで、なんだかんだ開始時刻まで起きてしまったので、そのままリアルタイム視聴して、そのまま眠れなくなりました。

ここはそこまでゲームの話とか書いてないから、そこまで詳らかに書きませんが、いやあ、想像以上にワクワクしてしまった。

やっていて痒いところに手が届いてなかった部分へのアップデート、特に、FFXIV内で、メガネをかけてしまうと帽子装備が被れないんですが、それが両方つけれるようになるとか、グラフィックが綺麗になるとか、もちろんストーリー追加もあって楽しみなのですが、そのどれも、やってるんだったらワクワクしないはずがないであろうコンテンツの数々。久しぶりにゲームでワクワクしてしまいました。BF2042の発表以来かもしれない。

もはや住んでると言っても過言ではないFFXIVでの生活ですが、向こう数年間は続きそうです。触り始めて約半年。これからも色んな遊び方を覚えていきたい。その前にレベリングしないとなあ……。

 

それにしても、本当にここまでFFXIVに入れ込むとは思わなかったです。休職期間を経て、仕事を辞めて、ぼんやりしてる時に出会ったP/Dの吉田直樹の切り抜き動画に出会って、興味を持って……と言うこの旅路を振り返るたびに、なんか、ちょくちょく運命的な出会いをするなあ、と本当に思いますね。

昔の知り合いもそうだし、GReeeeNとかamazarashiもそうだし、あらゆる出来事もそう。巡り合わせが、なんか、人と特異な気がする最近です。

FFXIVでも、始めたばかりの頃の出来事に絡んだ出会いが、最近ちょくちょくあるし、そう言う巡り合わせで出会った出会いというのは、本当に大事にしていきたいです。

今時TwitterとかのSNSで簡単に人と出会える時代になったとはいえ、こういう、何か出来事に即した出会い方で出会った人っていうのは、なんか特別な感じがしますね。本当。

そんな巡り合わせというか、なんというかで出会った元相方とは未だにたまに喋ってます。

いつかのように未練みたいのはいつの間にかなくなってたけど、それでも話してるのは楽しいです。途切れない関係性にも感謝しなきゃなあ……。

 

そんな感じでまた書きます。

寝ます。