意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

11.17

気がつけばもう半ばになってました。空です。

 

元相方に「VRChatやらんの?」と突然言われ、どうしようかなと悶々と思いつつも、軽く起動して幾つかのワールドに飛んでは「こう言うのあるんだなあ」と笑いながら遊んでました。

MMORPGみたいに、ゲーム>コミュニケーションみたいなものだったら、もう少し気軽に遊べるんですが、VRChatはゲームというよりコミュニケーションが主体だし(偏見)、諸々の準備が億劫なわいにとっては、やっぱり敷居が高そうな感じはしました。旧知の人間の何人かもやってるのは知ってるし(それこそ夏希の件があった頃の知り合い)、いざ本格的にやるか、と言われたらやらない気がする。モノとしては面白そうな感じではあったけど。

 

FFXIVも、アップデートできたコンテンツも粗方触ってまた下火気味。高難易度コンテンツをやるには人がいないし、そもそもそれでギスってるような場面もTwitterとか、実際経験したこともあるしで、やる気はあんまりないので、そう考えるとまあ全部食い尽くしたわけではないけれど、満足期になってます。

次は1月の6.5パート2、そして待望の7.0。遠巻きに見ればワクワクする事は待ってるから、細々と続けていく感じにはなりそう。なんとかして元相方にやらせられたら、多少やる時間も増えそうだけど、向こうは忙しそうだしなあ、って感じです。

 

当のわいも、やっとこさ忙しいオープニングも終わり、客足も落ち着いてきました。

好きなブランドで、接客がメインの仕事だから、今のところあっという間に時間が過ぎていきます。気がついたら6時間とか普通に経ってて、休憩入るのも忘れてたりするので、そこら辺は今後の課題かな。あとエプロン結べないので、そこそこお財布事情に余裕が出てきたら、もう少しアパレルを買い揃えて、エプロン着なくて良いようにしたい。

まだまだ出来ないことも多いけど、そこで焦っても仕方がないし、程々のやる気で頑張ってます。わいよりも、完璧主義というか、辺にストイックなスタッフさんがいるので、それがちょっと心配。いつかのわいみたいにならなきゃ良いんだけど。

 

そんな帰り道に聴くamazarashiはやっぱり最高。最近のアルバムにしては割と珍しく全体的にリピートしてるアルバム『永遠市』、そのライブは来週。早いもんです。

今回はガーデンシアターと国際フォーラム当たってしまったから、2回参加なので、グッズもそんなに焦らず買うつもりでいます。というかそうじゃないと色々とやばい。今月だけは。

毎回何かしら答えを見つけられる良い機会なので、のんびり楽しんでこようと思います。翌日昼前からシフトなので寝れなさそうでヒヤヒヤしてますが、まあなんとかなるでしょう。きっと。

 

そんな最近です。また書きます。