意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

11.30

眠れない夜です。空です。

 

散財しない、って言ってるくせに、散財が止まらない今日この頃です。

流石に使い切るまでは行ってないけど、あれこれ生活環境を整えようと思ったら、色々必要な感じがして買っちゃいます。まあ大体無駄な買い物にはならないからまだ良いんですけど。

でも今日久しぶりに「買わなきゃよかったなあ」って思ったものがありました。ELECOMのMagsafe対応のiPhone12 proケース。

Magsafe対応のクリアケースを探して、やっと見つけたと思ったら、クリアケースじゃなくて、枠だけのやつでした。ちゃんと調べるべきだったなあ、と後悔。

3,000円くらいの、Apple watchAir podsiPhoneが充電できる充電台を買ったんですが、今使ってるELECOMのクリアケースだと充電できなくて、日光で黄ばんできたのと、長野に行った時に、サービスエリアで拾った紅葉の葉っぱを、iPhoneスマホケースに挟んで愛着が湧いてたのもあって、買い換えようと思ったんです。

で、往復8kmぐらい電気屋を巡ってきたんですけど、どこにももうiPhone12 ProのMagsafeケースが純正に絞らなくてもなくて、やっとこさ見つけたケースだったんですけど、まさか後ろ空いてるとは思わなかった。おのれELECOM。昔っから何かと相性が悪いELECOMです。だからいつも買わないようにしてるんですけど。結局安牌を選んで、amazonで純正のMagsafeクリアケース買いました。丸くて白い端子が入ってるけど、それはMagsafeの運命なんで良いです。紅葉が状態よく保存できて見えれば。拾って一ヶ月ぐらい経つんですが、良い塩梅にiPhoneとケースに押されていたおかげで、曲がったりせず、綺麗な状態で保存できてる紅葉くんです。

 

というか、今年色々買いすぎてるから、もう年末だし、どっかで買ってよかったものランキングでも書こうかな。アホほど買ったけど、打率9割ぐらいです。課金系除けば。お楽しみに。

 

もう散財しません!!って言いたいんですけど、どうせしそう。精神的にめちゃくちゃやられてる時に、散財癖ひどいので、買い物依存症気味になってます。衝動買い多いもんなあ、最近。サブスク系や課金系に遑が無くなってきてるから、そろそろやばいです。つまり今とても精神状態悪いです。そしてPCのサブモニターが最近よく落ちるので、ちょっと怖い。

とりあえず、明日替えのケーブル買ってきて試してみますが、下手しいグラボ買い替え検討しなきゃいけない気がするんで、マジでやばいっす。RTX2080SUPERの価格は落ちてるだろうけど、どうなんでしょう?というかもう同価格帯で3000番台はいけるんじゃないか?みたいな感じですが、現状満足してるので、どうにか直ってくれ。

でもゲーム終了した時にモニターが落ちるので、グラボ起因な気がする。でも、イベントマネージャー見ても、そこら辺でエラー起きてないので、モニターがわなのかも。いやそれでもきついが。でも今のサブモニターもかれこれ4年ぐらいの付き合いなので、そろそろなのかもなあ……。直ってくれ……。

 

そんな感じです。週末からはバイト始まるし、今のうちにのんびりしときます。

また書きます。