意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

6.30

おばんです。晴曇空です。

 

ぼーっと携帯に入ってるamazarashiのライブ映像を見ながら、かれこれ中3からやり続けてる無印キャンディークラッシュを、失敗するまでやり続けてたらこんな時間になってました。10面ぐらい連続でクリアした。面数は1591。無課金でようここまでやってきたなと。何年やってるんだ?8、9年ぐらい?まあちょこちょこやらなくなったりしてた時期もあるんで、実質もう少し短い気がするんですが、ようやっとる。何にもならない自慢です。

 

amazarashiのライブ映像、最近はプレイパスのコード封入がないので、必然的に携帯で見られるライブは限られてくるんですが、いやあいいっすね。最近BFVとか小説書いてばっかいるから、なかなか見る時間が無いんですけど、深夜のamazarashiのライブ映像は良いもんです。前のミッドナイトソニックの時だったか、アーティストの紹介ページの直筆メッセージに、秋田ひろむがamazarashiの事を「夜が似合うバンドです」って書いてたのがよく分かります。夜が似合うバンドです。

 

「小説書いてるんですよ」って言うと、「どうやったら書けるようになりますか」とか聞かれてることがあって、あんまりこう、これ、っていう回答が出せずにいたんですが、ネットの記事の受け売りでブログを書くことをおすすめします。

別にわいみたいに長々書く必要は全然ないと思うんですけど、『自分』っていう主人公の、普通の一日を書くんです。毎日は書かなくても、月二回とか書くのおすすめします。作文とかレポートが書けないって言う学生さんにも良いですよ。

文を書けないってことは、文を書くことに親しめてないってことだと思うので。書く程の事がないなら、天気の話でも書けばいいんじゃないですかね。「今日の雲の形がちょっと変わってました」とか。「今日の電車、ちょっと早くなかったですか?」とか。そんなもんでいいんです。最初は。言いたいことが出来たら長々と書けば良いんです。

書くブログが無いなら、このはてなブログが良いですよ。無料だし、普通に使う分には無課金で十分です。わいも無料でやってるんで間違いない。しかも8年書いてますし。問題ない。宣伝したのでお金下さい。

 

なんの話しだっけ。まあいいか。

また書きます。