意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.10

晴曇空です。

 

色々とギリギリで生きてます。でもここまでギリギリで生きてると、希死念慮感じてる暇もなくて、むしろ生きてる、って感じがして悪くないなあと思います。でも多分麻薬みたいなもんだし、これが慢性的になったら、いよいよ人生危うい感じになりそうなので、どうにかしたいっちゃしたいですね。

 

最近この時間に、ぼーっとamazarashiを聴くのがわいの密かな楽しみです。昔サマソニのミッドナイトに出る時に、「夜が似合うバンドです」ってコメント寄せてたんですけど、ほんとその通りだなって思います。

https://twitter.com/spotifyjp/status/1158727630020984833?s=46&t=FUsHVH4D3s0x-5EU5VNmYQ

でも昔だったら初期の曲聴いてたんでしょうけど、最近はずっと最新の『七号線ロストボーイズ』、特に「1.0」とか「空白の車窓から」をよく聴いてます。

1.0

1.0

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

空白の車窓から

空白の車窓から

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

『七号線ロストボーイズ』の収録曲が出た時に、一番楽しみにしてたこの2曲にずっと支えられています。「1.0」は特に気に入ってます。色んな人に感謝してる今に一番近い歌詞だし、やっぱこの朝方の感じがする曲調が落ち着くんですよね。

https://youtu.be/pnzWQbWeBS8

私情が色々厳しいけど、来月のライブは例え物販なんも買えなくても行ってやる。去年のボイコットツアーの感動は忘れられないっす。行ってよかった。だから行きたい。諸々のターニングポイントな気がします。この前もそう言った気がするな。

 

あ、そうそう話は変わるんですが、今日マイナポイントの申し込みしました。就職前に言われてカードは作ってたんですが、申し込み面倒くさかったりなんだりでやってなかったんですよ。

ただ、今の経済状況的にも貰えるもんは貰っとこう、ってことで、諸々申し込みしました。土日挟まないなら明日1.5万円来んのかな。なんだかんだ使い勝手の良いバンドルカードに設定したので、チャージしないともらえないんですがまあ……。

世の中お金は合法的にどうにか出来る時代なので、未来の自分の首を絞めないような方法でやりくりしていきます。こういう経験が後に生きると信じて。

 

そんな感じです。また書きます。