意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.18

晴曇空です。

 

ぼーっと生きてたら、いつの間にこんなに時間過ぎてました。明暗行ったり来たり。明るい日はなかったけど、まあ薄明かりぐらいな日々でした。今日も曇り空です。

 

何か書きたくなってブログ開いたんですけど、何書こうかな。

あ、そう。日常アカウントでも散々言ってたんですけど、本当に嬉しかったことあったんで、それ書いときます。

 

アサリリの話です。

もう一年半以上(とは言っても、最近は全然何もやってないですが)書いてきて、まあこのブログを長く読んでる人は、それはもう山あり谷ありだったのはご存知だと思うんですけど。

https://seikagezora.hateblo.jp/entry/2021/02/09/025258

この記事で、「本家を好きになってくれる作品を書きたい」って書いたんですけど、この前の7月に出した本を買って下さった方が、「もっとこのアサルトリリィを知りたい、って思った」って思って下さった方が居たんですよ!

一年越し。割とやべー誤植もあった本ではあるんですが、アサリリを始めた当初からの目標みたいなもんだったので、ほんっとに嬉しくて。

元々玄人向けというより、「最近知ったんだけど」って人も読めるような作品(と言いつつ、初心者置いてきぼりのもあるっちゃありますが)を作ってきてたので、いや本当その声を見つけたのがめちゃくちゃ嬉しくて。

ただ腹立つのは、それ分かったのが元相方が表紙絵をTwitterにあげてて、それを見た方が「この前見て買えなかったやつだ」って言ってるのをふぁぼしてたのを、偶然わいが見に行ったからなんですけどね。あの野郎隠そうとしやがった。「もったいぶろうと思った」じゃないんだよ。このやろ。って様子からわかる通り、元相方とは未だに関係良くやってます。

有難い事に、(人に渡してるからって言うのもあるんですが)本を出せば当日中に売り切れてるんですが、やっぱり感想来ることなんかなくて、読んだ報告もあんま無いんですけど、こういうのを見ると「書いててよかった……」ってなりますねほんと。本気でありがたかったです。ありがとうございます……

 

って話を書いてる時にエゴサしてみたら、意外と色々あって気付いてなくて申し訳なさを感じつつ、意外と色々影響あったんだなあなんて今更ながら思いました。もうちょっとちゃんとエゴサしよ……

 

そんなわけで。また書きます。