意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.8

晴曇空です。

 

まだまだ不調続きではありますが、ひとまず山は越えた感じがします。仕事のことに気を向けると、未だに動悸が激しくなったりするので、とりあえずはまだ考えないようにしてます。病院行くまでは。これからの事もその後。

先週初めは朝起きても、疲れが抜けてないようなだるさがあったり、ふとした瞬間に鬱が酷くなったり、「死にたい」とか「消えたい」とか考えてしまってたんですが、今のところはだいぶ減ってきました。

ただ、今年の春頃は多少良くなってた他人からの評価だとか好かれてるのかどうか、っていう思考は未だに強く蔓延ったままですが。でもそこら辺も色々励ましてくれる方がいて、なんとかなってます。一番気をつけなきゃいけないのは、2年前みたいにならないこと。これだけは死守しなきゃな、って思ってます。

あと、日中割と暇してるゲーム仲間のおかげもありますね。時間が合えば一緒にゲームやったりして、変に考え込む時間を減らせてるし、その分楽しいので、ありがたいもんです。お陰で一日過ぎるのが早かったです。

 

でもなんだかんだあと2週間なんですよね。

今のところ辞めるより、もう1ヶ月休ませてもらって、ゆっくり考えたいなぁ、って思ってますけど、まあ社会はそんなに甘くないからなあ。

色々考えなきゃいけないことも多いし、自分がどうしていきたいのかもはっきりさせたい。ただ、職種的に今から戻る、って言うのはなかなか難しい気がします。

一応、友達から部署異動されてる、って話は流れ聞いてるんですが、正直今の会社でその先が見えないんですよね。

ってこと言ったら、親とかに色々言われそうですけど、「この会社でどうしていきたいか」ってとこがなんにも見えないんです。営業として入った時はそれなりにあったんですけど、やってる中で見えなくなっていったし、今となっては真っ白だし

仕事再開してみれば見えるのかもしれないんですけど、なんだかなあ……。これも休む言い訳なのかなあ、って思ったりしてしまいます。もうなんも分からないっす。して、もう1ヶ月休んで見えるのか、って言われても分からないし。

 

とか言ってたら余計眠れなくなりそうなので、ここまでにしときます。時間はまだあるし、考えれる時にゆっくり考えます。そう考えるともうちょっと時間欲しいな。

そんな感じで。また書きます。