意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

4.2

新社会人になりました。晴曇空です。

 

社会人なんて、ずっと遠くにあるような気がしてたんですが、新社会人になってしまいました。

思い返せば、小中学の時は、まあそれはそれで色々あったけど、「大人」ってもんが遠くにあったはずなのに、いつの間にか成人になってましたし、人生ってそんなもんなんだろうな、って思います。

そういえば今年度からは、18歳からが成人なんですよね。18歳を成人にするには、些か考えなきゃいけないことが多い気がします。

いや、若い時から考えなきゃダメだ、って言うけど、早すぎるのも考えもんですよ。いくら少子化とはいえ、あまり若いうちから詰め込んだら、却って逆効果な気もしないでもないです。今をときめく新社会人のいち意見です。

 

そんな最近は、やっぱり創作のことばっか考えてます。

もう昔みたいに「創作なんか辞めてやる!」っていうのは、さっぱり無いんですけど、これからどういうふうにやっていくか、っていう方向性がイマイチ定まらないでいます。

いや、個人的には、やっぱり自分のために、自分がやりたい創作をしたいんですよ。誰かが喜ぶからとか、そういう他人依存で創作をするんじゃなく。

そもそも、昔みたいに、わいの作品を楽しみにしてくれてる人はもう居ない訳で、構わずやるべきだとわいも思うんですが。

でもやっぱ、相変わらずどこかのタイミングで、他人依存で創作を考えてしまいがちなんですよね。それじゃあ精神衛生的にも宜しくないし。

もういっそ、またしばらく艦船擬人化創作をちまちまやろうかな。あれは今は完璧に自分のためにやってるもんですし。なんだかんだ忙しくて更新出来てなかったから、それもありかもしれませんね。というか、やっぱりわいはTwitter向いてないです。ずっと言ってるけど。

 

そんな感じです。

今日は短いですがこれで。まあ、変に自分を変えずにやっていこうと思います。仕事も創作も。

確かに責任も仕事量も増えたけど、だからといって変に変えたら、ただ負担になるだけなので。

そう、わいが配属されたところは、丁度行ってた高校の通学路をフルで通るんですよ。というか、高校の前も通ります。

配属先が出てから、自転車で行ってみたんですけど、すごく郷愁に近いもんがあって、これからまた毎日走るのか、って考えると感慨深いもんがありました。あの日の未来を生きてるんだなあ、って、多分そういうことなんだろうなって思いました。

 

そんな訳で。また書きます。

終わりで始まり

終わりで始まり

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255