意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.8

全然狙ってないんですが、丁度2日おきに更新してるブログです。晴曇空です。

 

名前を変えてぇ〜〜〜〜〜〜〜。

 

いや、別に何かあった訳じゃないっす。ここ1、2ヶ月、ただずっと思ってます。

まあ理由は、単純にこの『晴曇空』っていう文字面が気に入らなくなって来たんですよ。特に『曇』。お前、形、縦に長くねえかと。

なかなか厄名で、元々好きな名前じゃないんですよね、この名前。夕留祐とか碧葉咲月もそうでしたが、自分で考えた名前は大体厄名だったし、あとは、散々やらかした名前だからこそ、しっかりこれで何か果たすべきなのでは?って言うのもあって、この名前のままやってきたわけですが。

やっぱり気に食わない。まだ本名の方がインパクトあって好きです。書かないけど。でも割と本名の名前も難読です。苗字は普通なんですけどね。

webnokusoyaroもwebkusoに改名したし、わいも晴曇空から空に改名しようかしら?!TwitterのIDも『sora_11171127』だし、どうせ上の方読めなくて「空さん」って呼んでる人の方が絶対多いし、というかそもそも『せいかげぞら』って読むのなんて知らないだろうから、変えても良いのでは?!

でも「空」じゃ普通すぎるから、「蒼空」で『そら』って読ませようかしら?!でも知ってるか、今「これ字面かっけえ」って思ってても、10年後には、今みたいに「気に食わない」って言うだろ。もうシンプルにしちゃいなよYou。

改名したい。猛烈に改名したい。

改名したい

改名したい

  • webkuso
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

あとは、瑞加賀で二次創作やってた頃を回想していました。

わいが、二次創作も同人誌出すとこまで行った、そのきっかけの作家さんと出会ったのは瑞加賀だし、それなりに名前知ってた絵描きさんが、こぞって瑞加賀の同人誌描いてたから、供給が沢山あって、それはもう素晴らしい世界でした。

それから、諸々で追われてたら、いつの間にかぼっちになってました。現実世界では3年経ったそうです。マジすか?って感じですが、カレンダーは3年後でした。

そう、俺は2019年からタイムスリップして来たんですよ。今は戻る方法を探している最中なんです。とか言ってたら、多分三十路超えてんだろうな。若干「三十路」って言葉がちらっと見える歳になってきました。10代 is どこ?

あと、わいが大好きな瑞加賀二次創作作家さんの復帰を、今でも待っております…………。

 

復帰といえば、アサルトリリィも良い感じの絵柄でいい話を描く方が復帰されて、ニコニコしてるんですが、やっぱり自分の好きなもんを創るのが一番ですよ。職業作家じゃなければ尚更。

でもまー、わいもほんとに自分の作品好きになれなかったからな。好きなものを創るのと、そういうメンタルとかの部分って紙一重だと思ってます。未だに。

元相方にはなかなか理解されなかったけどね。好きでやってるのは間違い無いけど、それと自分の作品が好きかどうかは別の話なんです。なかなか言葉で説明するの難しいんですけど、そういうもんです。

つか、わいも、最近は瑞加賀やってた時ぐらいしか読まれなくなったけど、辞めたいとは思ってないですね、やっぱり。いつもブクマしてくれてる人がブクマしてくれたら、それで満足。

でもその境地に達するまで、めちゃくちゃ時間かかりました。もっと早くにそうなってれば、切らなくても良かった人達がいました。

悔やんでも悔やみきれないけど、その記憶があるから、今こういう風にやれてるんだと思います。物は考えようです。色々。

 

そんな感じで。また書きます。

 

 

 

名前どうしよ。