意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.19 - 将来的にサークル名を変えます

晴曇空です。

さて、わいは長らく『空想映画館』というサークル名でイベントに参加していました。艦これの時ぐらいからかな?4、5年使って来ました。

元々は、わいと元相方と一緒にやってた時のサークル名で、別れた後、アサルトリリィでイベントに出る時に『空想映画館【壊】』と改名し、わい一人でのサークルとして活動していました。

ただ、前述のような時代から使ってきて、あれからわいの環境はガラッと変わりました。それなのに、未だに過去の名前に縋ってやってる。それが使命だと思ってた頃もあるけど、色んな人の創作に触れてるうちに、「そろそろ変わらなきゃなあ」と思うようになりました。

 

なので、将来的にサークル名を変えます。すぐでは無いです。秋から二次創作を少し減らして、昨年みたいに一次創作をやってきたいので、その中で、ずっと温めていた『世界終末期』という創作をやろうかなと思います。

この『世界終末期』という作品は、簡単に言ってしまえば、「空想映画館」を堕とす話です。世界に起こった様々な怪奇現象や異常気象など、その原因がこの「空想映画館」が出現してからだ、と言われ始め、人類がそれを落とそうとする、というものです。

この話自体も古く、夏希と付き合いがあった頃に作った物語です。だから高校の頃ですね。最近のように思えるけど、もう6、7年前の話です。サークル名もここから来てます。

その話を進めていき、「空想映画館」を堕とした時に、サークル名も変えようと思っています。

 

これはケジメです。元相方に対してとか、過去の諸々に対してへの。忘れる訳では無いけれど、さらに自分自身の作品を高めていくためにも、必要なのかなって思ってます。

またどこかのタイミングで、「一夜限りの復活!」みたいなのはあったら面白そうだな、と思うけど、果たしてあるかどうかは分かりません。

とりあえずは、のんびりと進めていこうと思います。

 

本当は、名前とか全部ひっくるめて変えたいんですけどね。誰も知らない場所で、ひっそりとやりたいって気持ちはあります。

まあそれもどこかでやろっかな、って思ってますが、「晴曇空」という名義自体の活動は、今のところ辞めるつもりは無いし、メインでやり続けるつもりでいます。でも、やっぱりちょっと疲れちゃったかな。この前も書いたけど。

 

そんな感じです。

自分がやりたい創作って何だろう、って改めて考えてる日々です。抱えた物が多いから、一度荷物を全部置いて、のんびり考えようと思います。

 

そげなわけで。

また書きます。