意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.25

晴曇空です。

 

webnokusoyaroことwebkusoことweb.kのEP買いました。約一年ぶりくらいのEP。相変わらずの何でもない日常のラップ。スキルが上がってもそのままなウェブクソのEPに、安心感を覚えながら聴いてました。

特に『筋トレしないでマッチョになりたい』とか、謎すぎて最早脳が殺菌されました。最後の「筋トレしたくない」「もっと力強く!!」っていう一人芝居はつい笑ってしまった。あと「たかみな具合悪いんだからふざけてんじゃねーぞ!」の言い方が好き。

その中でも『バンクシーに描かれたとされたい』が特に刺さりました。タイトルの割に真面目な曲でした。特に

昼夜 プー せめて ラッパーしてなよ
尽力せよ 君の人権だよ

バンクシーに描かれたとされたい

バンクシーに描かれたとされたい

  • webkuso
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

引用:http://newpoplar.blogspot.com/2021/09/webkuso-2nd-ep.html?m=1

っていう歌詞。引用元の記事の解説に書いてますが、『アルバムを作るのに結構時間がかかって、難航してるときに、生配信してみたりしたけど、いつまで経っても肝心のアルバムは作れなくて、ラップしない俺に一体なんの価値があるんだ?と思って作った曲』っていうとこに、ちょっとハッとしました。

今月、わいもそれなりに本数抑えて、遊び呆けたりぼーっとしてる時間が多かったんですが、配信とかしたって誰も見ないし、ゲームとかもするのは楽しいけど、その分時間は過ぎていくしで、その時間の分だけ忘れられてってる、ってことを思い出しました。

 

わいもそろそろ本腰入れて再開しないとな。環境としてはきっと今は最高な感じだし、色々とまた良い作品を書いて、またファンを増やさなきゃ。お陰様で、最近もPixivのフォロワーも増えてますが、もっとしっかりしたものを書いて、もっと増やしたい。

やらないと知名度は上がらないし、文才も上がらない。やるしかない。もう一度やらなきゃな、と思わせてくれた、そんなEPでした。その次の『立ったままTシャツをたたみたい』はいい曲っぽく聞こえて、内容はいつものウェブクソでした。

 

抗菌くん滅菌ちゃん

抗菌くん滅菌ちゃん

  • webkuso
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

そんな記事です。また書きます。