意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.2

2月ですね。特に何も言うことはありません。晴曇空です。ただ、2月です。

 

なにか書きたいなあ、って思って開いたんですけど、何書こうかな。特に書くネタないんですけど。

 

1月後半は、表に出せない作業を色々やりつつ、久しぶりに色々ゲームしてました。

表に出せないから、表に出せるものがなくって、2年ぶりくらいに表立った活動がない月でしたね。忙しかった。

コロナが酷くなったから、出るイベントも中止になったから、作ってた同人誌も急いで形にしなくても良くなったし。でも、出したいからチマチマやってます。これが表に出せないやつの一個です。そのうちなにか出そうかな、とは思ってるけど。

ゲームはApex。BF2042は初戦のマップ読み込みが以上に重くてカクツいてたのと、とりあえずVector解禁したから休止中です。

割とリリース直後よりは、いい感じになったんだけどね。ゲーム自体は軽くなったし。でも、肝心な最序盤でしくじったから、もはや風前の灯です。そろそろシーズンパスも始まるし、フリープレイでもやって、ちょっとでも人口回復して欲しい。

あとは、久しぶりに、昔よく遊んだ友人とちょくちょく遊んでます。一時期話題だった『SUPER BUNNY MAN』は、内容知ってるけど面白かった。バグも良い具合に、ゲームの面白さにもなってるし良いなぁって。

後は『TOWNESCAPE』。

説明にもあるけど、ゲーム性とかはなくて、ただ積み木みたいに、ブロックを重ねて街を作るだけの、ゲームというかツールみたいなものです。

これがまーわいにはピッタリで。

一応マス目の概念はあるんですけど、正方形じゃなくて、割とランダムな四角形なので、脳死で積んでも、結構良い感じな街並みになります。

しかもなんとこれ、ゲーミングPCじゃない、普通のPCでも動くっぽくて、価格も600円程度と格安。なのに、時間泥棒なのでコスパも最強。

PCだけじゃなくて、Switchやスマホ版もあって、セーブデータの共有こそ出来ないんですけど、わいは気に入ってSwitchとスマホ版も買いました。

スマホ版はちと重いですね。けど、Switch版はサクサクだし、タッチパネルも使えるので、割といいかも。

ただ、一括で設置とか削除出来ないんで、チマチマやるのが好きな人におすすめします。広い島を作るのが大変なんで。

f:id:yuttiigreeeen:20220202023227p:image
f:id:yuttiigreeeen:20220202023205p:image
f:id:yuttiigreeeen:20220202023220p:image
f:id:yuttiigreeeen:20220202023158p:image

 

そんな感じです。また書きます。