意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.29 - 10月からの創作の方針と雑記

何もやってない割になにかやってる晴曇空です。

 

辞める系ではなくやる系で、諸々予定を立てたので、再度お知らせです。多分また変わりますが一応。

 

+メインストリーム+

〇アサルトリリィ二次創作

→1ヶ月に2、3作品は上げれるように頑張りたいです。夢結梨璃や天樟を中心に別カプとかもやってきたい気持ちは相変わらず。引き続き何卒。アサルトリリィ創作も忘れてないですよ。ミリ単位で制作を進めています。

 

〇艦船擬人化

→前々からお話してる『‪夕碧‬センチメンタル』ですが、元相方の帰還で多少意味合いが変わったので、今執筆してるのを上げたら、再構築しようと思います。

それに引き換えるように、初霜を主人公にした中編を連載したいなと考えてます。色々と準備が整ったら、月1ぐらいで更新出来たらと。

 

+サブ+

〇一次創作

カクヨムでコンクールやってるんで、それの出品したい。既存作品の連載再開は結局未定です。やりたいことが多すぎる。

 

〇その他

自創作の幅を広げるために、ちょこちょこ別のとこでも名前が出るかもしれません。長い目で待っててください。多分今年はないですが。

 

 

っていう感じでやってきます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

最近変なエネルギーがあって、元相方のほかに、もう一人お世話になっていた方に、思い切って連絡を取ってみました。2019年末のコミケで一緒にサークル出た方です。

それはもうその方にも多大なるご迷惑をお掛けしたし、さぞマイナスイメージ強いだろうなあ……と思ってたら、意外とそうでもなくて、わいがちょっと驚きました。

でもまあ良くない思いも抱えてるはずだし、そういうのこそこれからのわい次第ってことで。

 

でもこうして昔付き合いがあった人と話してると、本当に今それぞれの場所で生きてるんだなあ、ってしみじみ思います。

わいには今そばに居る人はいないですが、それぞれにはいて、相変わらずなにかやってて、そういう人たちがちょっと眩しいです。

とはいえ、わいはわいで、やらなきゃいけないこともあるし、そういう人がいなくても、頑張る理由になってる人は、それなりにいるので、そういう人達の為にも頑張らなきゃ、って気持ちです。

この先どうなるかなんて分からないし、またやりたくない、って思う時が来るかもしれませんが、それでもまた、「やってて良かった」って言えるようなもんを作ってきたいです。

色々と、泣いて、叫んで、迷惑かけまくった過去があったからこそ言える今の言葉で、誰かを救えるような作品を書きたい。秋田ひろむのように。それが今の目標です。多分一生達成出来ない気がしますが、それぐらいがきっと長くやる秘訣だと思ってます。

 

もう10月。また繋がり直した人達に、ちょっとでも見直して貰えるように、そして自分の未来の為にも、ちょっとずつ動き出します。どこかで大きい種になるように。頑張れ〜わい〜〜〜〜〜。

 

そんな感じで。また書きます。