意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

フォロワー(いつも応援してくれている方)へ

引退とかじゃないです。

 

7月ってわいの誕生日があったりして、あとは今月で真面目にアサルトリリィ二次創作初めて半年が経ちますので、まあえと、ちゃんと書いておこうと思いまして。

 

まずは、いつも応援してくれている方々ありがとうございます。特に、古くからTwitterをフォローしてくれている方達には、めちゃくちゃご心配やご迷惑をお掛けしております。本当に申し訳ございません。それでもこうして応援して頂いてるっていうのは、本当にありがとうございます、としか言いようがありません。

また、最近フォローしたよ、っていう方とか、いるか分からないですけど、陰ながら見てたんですけど、思い切ってフォローしました!っていう方もありがとうございます。なんだかよく分からない更新頻度で作品を上げているため、数が多いんですが、まあタイトルで惹かれた作品とかから読んでみて下さい。

 

はい。

滅多にこういうことしないんですけどね。というか、今までこういうことしたことないんですけど。

某絵描きさんのキャスを見て、改めてなんと言うか、今の環境ってありがたいんだな、って思いまして。

ご存知の方はもう何度も聞いてると思うんですけど、わいの創作自体は数年ブランクがあったりしながらも12年目になりました。ネットの活動は別名義とか合わせて10年目ぐらいになりました。

こうして人の目に付くようになったのは、5年前ぐらいにやってた艦これ二次創作からですが、そこから色々とありました。

読まれない、評価されないって嘆いて、人付き合いも苦手だもんで、何かある度にアカウント消したりとか、名義を変えたりとかよくしてました。そうして流れに流れ着いたのが今です。

 

アサルトリリィはラスバレに始まり、わいの中で報われなかった作品たちである、艦船擬人化創作のノウハウを活かせるやん!って二次創作を始め、いい加減な物を作りたくないから、っていう理由で、片っ端からアサルトリリィの情報をかき集め、気が付けば、公式がやりそうにない所の話を自分で書くまでになりました。完璧オタクです。こんにちは!

話はちょっと戻りますが、本当に人に読まれなくて悩みまくってた時期があります。あまりに読まれなさすぎて、「創作する意味って何だろう」「わいが続ける意味って何だろう」って事ばかり考えて、挙句色んな人に嫉妬して、果ては好きだった当時お付き合いしてた絵描きさんに「嫌なら創作辞めれば?」って言われる始末でした。

 

そんな奴が、今年半分、ほぼ毎週アサルトリリィ二次創作を上げ続けて、気が付けばわいが思ってた以上に「良かった」って言われる作品がポツポツ出来るようになって、最初こそそれが信じられませんでしたけど、でもそれがわい自身の作品なんだって気付かされて、ほんの少し自信になって、今日まで続けてこれました。一時期はまた少し悩んでしまって、もうやめよう、って思ってましたが、何とか続けて来れました。

あとはなんかわいが先に出したアサルトリリィ二次創作と、その後のラスバレのイベントとなんか展開や表現が似てたりとか、そういうのもちょっと自信になりました。「あぁ、わいのこれはあってたんだ」って。

 

そういうことが積み重なって、今日までやってこれました。改めて応援して頂いてる皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。

創作をしたくなかった、もう小説を書くのも嫌だった去年と比べて、今はやりたいネタや作品が多すぎて手が付けられない、っていう感じになっていて、本当そういう環境になったのは幸せだなあ、と感じております。

 

これからも諸々続けていきます。アサルトリリィ二次創作はやりたいネタや、思いついているネタが沢山ありますし、その他一次創作などなどの創作もやり続けます。『人に読まれる為の創作』から『自分の為の創作』となった今、無理せず続けていこうと思います。どういう形であれ。

 

なので、今後とも何卒応援の方、よろしくお願い致します。いつまで読んで頂けるか分からないですけど、「今回の作品も良かった」って言って貰えるように、精進します。

 

長くなってしまいましたが、ここら辺で締めさせて頂きます。重ね重ねになりますが、本当に応援ありがとうございます。またどこかで見かけた時はよろしくお願い致します。そんな訳で。

 

お疲れ様です。

 

2021.07.03 晴曇空