意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.26

晴曇空です。

 

台風大変でした。水は止まらなかったんですが、雨が目の前の道路が膝下まで水が溜まるほどの大雨でした。

住んでる家自体は、それより少し高めの場所に立ってるので、幸い車が水没したり、床上浸水したりはしなかったんですが、もう1時間降ってたらいよいよやばかったです。翌朝には何事も無かったかのように水が引いてたので良かった。初めて台風で恐怖を感じました。

 

それ以外は無味無臭の4日間でした。リコリコ最終回は良かったです。間に合わせてなにか投稿しようと思ったけど無理だったので、火曜日の配信日までに仕上げてやろうと画策してます。

あとは高校生の時にどハマりしてた、崩壊3rdっていうソシャゲがPCに来てたので、なんとかアカウント復旧してやってます。ストーリーがクソいいですね、やっぱり。アクションパートも、コントローラーでやると、ほんとに普通のゲームやってるような感覚になるんで、高校生の時のわいが傾倒する理由がよく分かりました。多分しばらくは夢中になって遊びそうです。時間は変に膨大にあるので、他にも色々やりたいなあと思いつつ。

 

という話の裏側では、やる事、やりたい事がないなあ、と、なんだか空っぽな気がしてます。

ここまでは色々悩んだり、それを吹き飛ばす為に奔走していたので、どっちかっていうと、時間に追われてるような気がしたんですが、とりあえず診断書も出て、気にしてた諸々がなんとかなりそうだ、ってなったら、急に空っぽになってしまって。

それだけこれからの事を考える時間が出来た、って言えばそうなんですけど、なんだかまだ頭はごちゃごちゃしてて。何か興味のあることを勉強したり、やったり、ってのも、あんまりないなあって感じで。

まあ休職してたって言ったって、この1ヶ月あんま休めてなかったんで、休めってことなんでしょうかね。来年になったら色々また状況は変わっちゃうし、とりあえずそうします。色んな意味でも10月のamazarashiのライブは行ってきます。とりあえずそれまでは。

10月のライブは名古屋なんですが、せっかくなので行きは鈍行でのんびり行こうかな、と思ってます。金銭的にも行き帰り新幹線ってのは難しいと思うので。まあ無駄に時間もあるし、たまにはそういうのもいいかなって思います。多分帰りは新幹線じゃないときついけど。

 

まーでも振り返れば、中学生の時から今まで、人とは違う意味でずっと走ってきてたし、そろそろ休めって事なんかもしれませんね。

大学の夏休みだって、色々考えてばっかいたし。そういう性分だってのもありますが。

まあ過ごし方はこれから考えることにします。とりあえず1週間はぼーっとします。多分今週はどっかで人事と面談すると思うけど。やだやだ。

 

そんな訳で。また書きます。

こういう夜には、amazarashiの『鴉と白鳥』が心に染みます。良い曲です。

鴉と白鳥

鴉と白鳥

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255