意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

1.5

空です。新年明けましておめでとうございます。

 

バイト先でコロナの濃厚接触者が出たおかげで、シフトがごっちゃごちゃになって、割と9時間労働させられていました。コンビニバイトだから仕方ないんだけど、昼から夜22時までとか一日潰したような感覚で嫌でした。でも普通のお仕事なんか、朝から下手しいそんぐらいまで働くし、改めて労働はクソだなと思った次第。とはいえ、そろそろぼんやり仕事探そうかなあ。期限決めずに。なるはやで。

 

ここ数日は相変わらずFFXIVを延々とやってます。

いやあ楽しい。良いフレンドさんにも出会えてるし、かといえば腹立つような野良と当たってキレたり、難しいダンジョンに潜って死んで凹んだり。MMORPGって感じがします。

でもどっちかっていうと、バイト中以外はずっとログインしているおかげで、もうそこに住んでるような感覚です。よく言うメタバースがこんな感じなんだろうな、と思いつつ、メインストーリーそっちのけで、マイルームの家具作ったり集めて装飾してる日々でした。

やりたい事が尽きないFFXIV。メインストーリーもやっぱり面白いし、新旧のフレンドとわちゃわちゃやるのも楽しい。創作やってる人たちと喋るのも楽しいけど、こっちのほうが性に合ってるなと思う今日この頃です。

とはいえ、そろそろ創作物進めないとな。どう両立するか悩みどころです。

 

あとなんかあるかな。

今年こそ良い年にしたい。いつもしみったれた記事書いて年締めてるけど、今年は素直に「」楽しかった!」って言える年にしたいな。そうするのは全て自分次第。がんばります。

 

そんな感じで。また書きます。