意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

1.18

ぼけーと過ごしてたら1月も半ば過ぎましたね。何もしてなかった訳じゃないですけど、本当に日々は淡々と過ぎていきます。晴曇空です。

確か昔はこういう一言も書かないで、「ども、晴曇空です」って書き始めてた気がします。わいなりの美学だったんでしょうか。まあ、こういう話も数年後になったら美学、とか書いてそう。

 

先日、今年の活動予定的なものを上げさせていただきました。ここに書いて果たして宣伝効果があるのか、って言ったら読者層的にもあまりない気はしますが、Twitterをろくに触ってない現在、健気に更新しているのもここだけなので、そんな事関係なく掲載していきます。

 

今日朝大学に行く途中暇だったので、みんな大好きな「16 Personalities」をやってみました。結果いつものINFP-T、まあ大学の授業とかで数回似たようなのやったので、結果は見えてましたが、やっぱりかーって。

んで、その結果をググって色々なところの解説を読んでたんですけど、いや本当そのまんまなんですよね。もちろん、あれを真の真に受けるのはよろしくないんですが、あそこまでぴったりだと驚きます。

で、まあ詳しくは調べていただきたいんですが、INFPって結構天才肌、って書かれてるとこが多いんですよね。確かにクリエイターの偉人たちはだいたいこのタイプが多いそうなんですけど、それがそうなら、この作家活動11年のどっかで当たりを引いててもおかしくないじゃないかなあ、とか少し思ったり。

でもまあ、確かに昔の文は読めたもんじゃないし、子供の頃からの10年と、これからの10年じゃあ天と地の差程の違いがあると信じて、これからも頑張っていきます。多分直木賞とか、ああいう賞は取れなさそうですけどね。諦めないでやっていくつもりですが。

あと、なんか話題のYOASOBIとめざましテレビのコンテストがあるのを知ったんですが、どうしようかなあ、と思ってます。お題が「おはよう」なんですが、こう、受け入れられそうな話が全然思い浮かばない。

最近のわいの創作が行き詰まってる理由でもあるんですが、本当に断片的にしか思い浮かばなくて、特に導入が書けないんですよ。そこさえあれば一気にいけそうな気がするんですけどね。締め切りまでに間に合えば参加してみるつもりです。というか、今年は就活もしつつ、そういうコンクール系統に参加していきたい所存。

 

そんな感じです。ちなみに何ですが、今日もiPhone12 Proから更新してるんですが、画面を横にするより、縦にして無線キーボードで打った方が、色々と見やすいことに今日気づきました。今日からそうやって使ってこうと思った今日この頃。

 

また書きます。